ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

7月の総括~~!!

いやあ暑かったですね。なんですか今年は。
春夏夏夏冬みたいな季節感になるらしいですよ。


さて7月はイキイキできたかな?

  • 仕事:やる気がなかなかおこらないけれど何とかこなした。
  • 健康:ん~。ヒステリー球が相変わらずっていう感じです。
  • 音楽:練習頑張ったんだけど、意外と難しくて。ラフマニノフの方が簡単だった。
  • フランス語:4回行きました。毎度、マニアックな単語など。
  • 読書:読了1冊。中世音楽の話ですね。読書感想文書くところないので、どこか別Blog作ろうかな…。でも相変わらず本は買うけれど読まない…。
  • 買い物:すごいごつい郵便受けを買いました。すごい立派。木曜に届きます。カバン買いました。ロングパンツ2本買いました。なぜなら、昔のが全部入らなくなってしまったからです!!そうです!!太ったのです!!去年の夏から+5キロ!!
  • その他:ミュージカル「ウエストサイドストーリー」、ジブリ映画見に行ってきました。あと秩父のお祭りにも行きました。

あまりピアノの練習出来てないのね…。日曜は割とやってるけど、あと暑いからピアノの部屋に逃げてるけど、たまに暑い居間で寝てしまってということがありました。


というわけで、8月は、頑張りましょう!!

  • 仕事:家で仕事がちゃんとできますように。カウンセリングとかいったほうがいいのかな。多分、家で仕事ができないことがストレスになって、ヒステリー球が収まらないんですよね。
  • 健康:喉の違和感(ヒステリー球)は自律神経のバランスのとりにくい夕方に出てきます。抗不安薬も効果なし。うーん。やっぱりストレスを減らすしかないのか。
  • 音楽:レッスンは今の先生に1回、東京の時の先生に1回見てもらいます。それまで暗譜ですね。前回よりずっと楽な曲なので、徹底して頑張ります。一日2時間は練習できるように。12月3日、来年3月20日両方とも演奏会でピアノとヴァイオリン弾きます。
  • フランス語:何か目標を持ちましょう??いい加減持ちましょう?
  • 読書:積んである本を少しでも片付けよう。
  • 買い物:必要なもの以外は買わない。
  • その他:ダイエット!!始めました。朝はちゃんと食べるけど、昼はヨーグルト、夜は冷や麦サラダ。あと家がどんどんできていきます。

暑い日々が続きます。どうかみなさんお体に気を付けてお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する