ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ペンキ屋さんがペンキ間違えてた

朝はそうそうご挨拶にいったら、ペンキ屋さんがペンキ間違えたっていって帰ってしまいました。大工さんがそのあと入っていろいろ作業していたようです。


まったく何も相手しないのは申し訳ないから、次に人がたくさん来る、1階の屋根を崩す日に、何かふるまいますかね。


昨日は結局ビール飲んで寝てしまいました。夜の1時ごろにEUのリーダーに文句メール書いて送ったんです。むかむかしてました。
というのは「日本のインフラチームは何やってんだ!早く発表しろ!」っていうメールが来ていたので、むかむかっと!だって私インフラ担当じゃないもの。初心者ですもの。みんなが言うから私がクラウドつなげたりデータ転送できるようにしたりコード書いたりしてるんでしょ??この数か月それに時間がかかって研究で着てないのよ?それを当たり前のように何やれこれやれって…回答が遅れて当然じゃない??
そもそも日本にはインフラチームはいないんです。チームというほど人がいない。一人はマネージメントだし、もう一人は私だし。たった2人でインフラチームって…ボケてんのか。


結局夕方その人とテレビ会議して、ありったけ文句を言って、これからはこうしてくれと言ったら引いてくれました。これからは一方的にお願いしないで、一緒に解決していこうね、て…結局私を頼るんか。


今日はちょっと涼しいですね。食後うとうとできそうです。
昨日は暑すぎで耐えられずピアノの部屋に逃げピアノの練習しました。
今日もピアノ弾こうと思います。10日までに献呈は暗譜しよう。


明日は出勤日。家の中きれいにして出かけないと。大工さんが家に入って作業するというので。

×

非ログインユーザーとして返信する