ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

心が疲弊しまくってます

本当に些細なことなんです。私がまずいことをしたので謝罪メールを書いて、ちょっと言い訳っぽいことを書いたんです。それは全然いいわけではなくて、ひょっとしたら上司の最初の思惑はこうだったんじゃないですか?でも上司がこういうから私はそうしたんですよ、と。


そこから
だーーーーーっ。


説教の世界。


説教の世界。


説教の世界。


人格攻撃コーナー開催中。


もう何か癒しの画像でも見ていないとやってられない。
あと1か月の辛抱。
私も悪いですよね、叱られたら絶対に反論したり理屈をこねてはいけないんですよ。どんな人が相手でも、たとえ相手の筋が通ってなくても、言い訳したり理屈をこねたり、本当はこう思っていたんですとか言っちゃダメなんですよね。そこを、不注意な私はついつい口に出してしまう。そりゃ私が悪い。説教好きな上司だからなおさら悪い。私のためを思って「自分に感謝するように」とかぬかしやがる。


スポーツクラブの時間まで残ってないで、先にスポーツクラブに行って読書でもしていようかな。上司がいるといろいろやりづらい。今月もう残業できないのに残ってるから。


形だけでも謝ってきたけど、ほんと主観的過ぎて、「客観的に言ってやってんだぞ」という割には自分の経験にしか基づいてなくて、どんだけ自分中心なんだと思ってしまう。


この狭い東京の、この小さな研究所で、自分中心だと叫んでいればいい。


上瞼のけいれんはまだ続いています。読書できないなあ…画面見るのもつらい。


でも暇つぶしに読書しに行こう。
行ってきます!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する