ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

11月の総括~~!!

体調の悪いひと月でした。でも演奏会もあってヴァイオリンも弾いてました。
本番に向かってどんどん性格がすさんでいくさまがBlogに出てしまっていたみたい。
反省。
さて今月は生き生きできたかな?

  • 仕事:一番やれてなかったですね。EUの方と週1で会議を2回やりました。新しい分野。
  • 健康:薬の切り替えに失敗。眠気の強い薬になりそうで、演奏会のために中止。
  • ダイエット:気が付いたら食べてませんでした、ということが多く。
  • 音楽:27日演奏会。ピアノはスクリャービンのエチュード2曲、ヴァイオリンはバッハのシャコンヌ。つうこんの「まじですか」物語。ヴァイオリンの修理をしました。弦も張り替え。せっかく張り替えて本番終わって弾かないのもったいないなあ。
  • フランス語:4レッスン。いつもの雑談。努力してないですね。
  • 英語:結構行きました。最近は最初から英語で話すこともできます。
  • 読書:読了2冊「女をかけない文豪たち」イザベラ・ディオニシオ、「人外魔境」小栗虫太郎
  • 買い物:すごい買った。本10冊。電気ストーブ。人感センサーライト。かばん。編み上げブーツ。などなど。

今月の練習カレンダー。本番あったのに全然練習してない。ヴァイオリンなんて半分も弾いてない。本当によくもそれで演奏会に出たな自分。

さて12月の目標は?

  • 仕事:なにかそろそろ結果出さないと?音楽活動がちょっと緩むので仕事に力を入れます。
  • 健康:薬の切り替え頑張れ~。
  • ダイエット:1月に健診あり、それまでに痩せるぞ~。
  • 音楽:12月はほどほどに。
  • フランス語:隙間時間に「星の王子様」を読みましょう。
  • 読書:急がず慌てず。また河出文庫のお世話になっております。
  • 買い物:本は買わない。楽譜は、うーん。ピアノの先生がいい曲を提案してくれたら買います。

12月も素敵な1か月にしますよ~。終わり良ければ総て良しですからね。
皆様にも素敵な12月が訪れますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する