ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

家の中の気温<外の気温、の時に換気をするかどうか

母はよく南北の戸を開いて換気しなさい!!って言います。


でも、今日は、家の中の気温29度、屋外気温35度でした。
こういう時、もし窓を開けて換気したらせっかく部屋の中が涼しいのに、しかもまだ天井からのチリ埃問題が収まってないのに、家の中が暑くなるだけではなく、チリホコリがあちこち飛んでしまう!!


こんな時普通はどうなさいますか?


とりあえず今週は大工さんたち何日か来ないらしいから、掃除機かけて、きれいになった部屋に羽毛布団並べて乾燥させて(そんなこともやれていなかったんです、工事に入ってから、家の中の木くずやほこりがすごくて)、床雑巾がけ、それから洗濯2回。


あとやることあるんですけど、もう力尽きました。今外36度?家の中30度。どうしよう窓開けようかな。湿度は55%で外よりましだ…。


今日はちょっと疲れちゃったので続きは書かないかもしれません。
あついあつい~。


家の中で冷房かけないで扇風機だけで過ごしてるからね、暑いよ。
明日からはちゃんと仕事します。


ああでもその前に、クローゼットの中から水曜のお祭りにはいていけるユニクロのパンツを出さなければ…秩序なしにしまってあるので、どこに何があるのかわからない…。


うう~~~ん。
庭掃除もしたいし仏壇の花も替えたいし。でも忙しいから父ごめん。

×

非ログインユーザーとして返信する