ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

火曜はあかん。仕事できない。

昨日の夜上司にメールを出して置いたら、朝返事があって、水曜に一緒に話をしてくれるそうなのです。嬉しいです。


で、部屋取っておいてくださいというので、私は何を考えたか、社長もいるだろうと社長を予約しちゃったんです。


慌てた上司から連絡があって、なんで社長???って切れられてしまい、私はめっちゃ電話で秘書さんに頭下げて、社長の予定をキャンセルしてもらいました。


何で社長なんだろう。私にもわかりません。朝だからボケっとしていたのかな?
昨日は11時に寝ました。夜中3時くらいに起きたけれど、朝7時にご飯、8時まで寝て、大急ぎで段ボールのゴミ出しに行ったんですが、今日は段ボールのゴミの日じゃなかった…明日だった…。おまけに毎朝パンをあっためるんですが、40秒あっためるところが2分あっためてました。かちかち。なんかおかしい。


ぼけてきたのかな。


そんなこんなで、明日の上司とのミーティングに合わせた書類を書いて、うーん。
民間の半期計画って、何をどのくらいやると具体的に書かないといけないんですね。それに対して、その期が終わったら、目標の何%できていたから、賞与の査定の時に、それが効いてくるんだそうです。それなら最初の目標をぐっと下げておけばいいじゃないですか。そんな思いで書いていました。


海外に行く話がいつになるのかわからないから、書けないので、上司に連絡したのですが、このあたりどうなっているのか、明日判明するのかな?できればピアノのブランクを減らしたいから、長居はしたくないのです。
最近は、半分に折れるキーボードがあるそうで、これ、スーツケースに入りそうだな…。これ買って持っていってピアノの練習するか。2,3万で買えます。鍵盤のタッチとか、そういうのはあてにならないけれど、持っていこうと思います。1週間2週間の出張ならいいのですが、何か月となると、ピアノなしでは厳しいですからね。


そんなこんな、やっていたら。今日は計算を一度もしませんでしたね。全然計算ができていないのに、うーん。ほとんど最近仕事が進んでないんじゃないかな。


いい人の方の上司からそろそろ結果を出せと言われているけれど、全然そこまでたどり着いていないので、明日上司に会うのは心苦しいのですが、入社して半年で成果出せって、全く新しい部署で全くデータのない状態で、環境整備もなっていない状態で、結果を出すのは難しいと思うのですよ。まだまだ勉強中ですから。


明日の出勤は憂鬱だなあ…明日は帰りがけに英語に言ってくるので帰りは遅くなりそう。スーパーに寄れたらいいんだけど。バナナがない。


眠い…。ストーブつけっぱなしで、8時までねよう。それからピアノ練習。頑張ろう。
寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する