ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

10月の総括~~!!

大変苦しい10月でした。あんなミスをするなんて…って自分を責め続けた10月でしたが終わり良ければ総て良し。

  • 仕事:国際会議があったので急いで英語を勉強してあれこれ。データ解析そのものはあまり進んでないな。新しい仕事が入ってきたりなんかして忙しい。
  • 健康:薬を段階的に新しいものにしていくのに失敗。今までの処方に戻り。コロナワクチンとインフルエンザワクチン受けてきました。どちらもほとんど副反応なし。尾骨を骨折しました(あれ、これは9月の最後の日だったか、診断は10月最初の土曜日)。左手の人差し指のけがで少し楽器ができなかった。
  • ダイエット:体重計に乗ってない~。
  • 音楽:10月8日にピアノのコンサートグレードの試験がありました。スクリャービンで弾きなおしをするという痛恨のミス!落ちたと思って31日の朝まで自分を責めていましたが、合格していました。ピアノレッスン2回。新しい先生に結構ひどいこと言われる。でも私の弾き方は欧州の弾き方だからねって開き直っています。
  • フランス語:4回レッスン。まじめにやってません。星の王子様読みたいな~。買おうかな。
  • 英語:かなりレッスンに行きました。おかげで、だいぶ英語が出てくるようになりました。仕事でのディスカッションにはついていけないです。
  • 読書:2冊読了「気候文明史」田家康、「感応グラン=ギニョル」空木春宵。
  • 買い物:創元推理文庫のポー全集全5冊購入!これぞ衝動買い。ネットでブーツと靴を買いました。22.5センチのブーツってなかなかないのでネットであったら購入という感じでしょうか。ブーツはジャストフィットの大当たり。

今月のニャンコ先生カレンダー。

赤丸がピアノをやった日、紫がヴァイオリンをやった日です。後半できてないですね。会議とかあったから大変だったんです。


さてそれでは来月の目標!

  • 仕事:結果出していこうぜ!
  • 健康:薬の段階的な変更のため体調不良になるかと。
  • ダイエット:ちょっとおいとこう。今45キロは越えてると思う。
  • 音楽:27日に演奏会。ピアノはスクリャービンのエチュード2曲とヴァイオリンはバッハのシャコンヌやります。
  • フランス語:何かやろう。忘れることはないけれど増えることはない。
  • 英語:まだまだこれからですが、演奏会が終わったら本格的にやります。
  • 読書:虫太郎分厚いので終わらなさそう。
  • 買い物:楽譜少々。ショパンのワルツとマズルカのエキエル版が欲しい(合計1万くらいする)。編み上げブーツとロングスカートが欲しい(ウエストがみんなぶかぶかになってしまって買い替えです)

これからまだまだ寒くなっていく中、薬の調整という難問が待っています。
心穏やかに、平和に過ごしていきたいと思っています。
大きな目標は演奏会。


もう一度言おう、終わり良ければ総て良し!
皆様にも素敵な11月が訪れますように!

×

非ログインユーザーとして返信する