ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日はピアノを弾けませんでした

あと17日しかない!!全然弾けてない!!
ともかくだるかったので、起き上がれませんでした。夕飯食べて、ぐったり。


今日も朝起きてだるすぎて、ぐったりしたまま仕事していました。こんなに疲れるなんて、どうしてなんだろう。何が悪いんだろう。ご飯もおやつもフルーツも食べてます。おかしいなあ…。


命のすっぽん黒酢は、一日4錠で効果があるのだそうです。私にとっては一日で一番大事な時間が夕食後なので、おやつ時間に4錠飲みました。元気は出てきたかな…いや、無理です。ナメクジです。昨日よりはマシかもしれませんが。


仕事が忙しすぎて、余裕が全くないというか、頭がパニックを起こしているんだと思うんですよね。それで体がしんどくなっちゃって。正座して仕事しているのもいけないんだろうと思うんですが、足が冷えるんですよね。


瞼のピクピクもずっと続いています。ともかく仕事が大変。これでも上司は「減らした」と言っているみたいですが、カルチャーの違うところから入ってきた人間が、考える時間も与えられず、ともかく手を動かしていいものが出来るわけないじゃないですか。


うーむ。
でも今日こそはどんなに疲れていてもピアノを弾きます。お風呂入って、明日は出勤日。出勤日は楽です。朝早いのは大変ですが、会議とか事務的なことが多いので。このまま週1回勤務が続くといいなあと思っています。あと仕事が少し楽になったらいいなあ…。


辛いなあ。私は人生辛いものというとらえ方をしたことがないし、今後もするつもりはありませんが、軌道に乗るまではしんどいだろうと思います。
2か月たちましたからね、そろそろ何かプレッシャーがかかってくるでしょう。


疲れにいいからと豚肉たくさん食べているんですけど、野菜もたっぷり食べているんですが(鍋焼きうどんに突っ込んで煮て食べてます)、元気にならないです。しんどいです。


今日も豚肉の鍋焼きうどん。みかん。ピアノ頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する