ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日はとりあえず夜GoTo埼玉

今朝は午前中病院でした。転院するので、今までのお礼を言って、ついでに本当は婦人科で処方してもらおうと思っていた加味逍遙散を処方してもらいました。まとめて薬を出してもらえると、買う時カードでまとめて買えるからいいんですよね。ただし1か月分しか出ませんが。


今後も1か月おきに病院には通わないといけないんですが、転院する病院は土曜もやっているので、土曜に予約を入れるように頑張ろうと思います。


そうそう。2月にパリに行くんだとしたら、もし3週間行くなら、プラス2週間の自宅待機期間があって合計5週間の薬を確保できないといけないんです。この問題をクリアしないと、何ともならない。4週間行くなら6週間の薬。私の飲んでいる薬の中には、30日分までしか処方できない薬があって、それがないと困ってしまうので、30日ごとに病院にはいかないといけないんですが…。パリで病院に行って処方箋をもらって、相当する薬を購入することも可能ですが、それも面倒くさいし、割高です。


この点をクリアしないことには何とも言えないですね。まあでも、コーディネーターさんに話を聞いて、試算してもらって、宿の手配や航空券の手配ができるかどうかも聞いて、自分でできることは自分でやって、せっかくため込んだ有給休暇の有効利用をしっかり考えないとと思っています。


4月からは民間の会社の社員ですからね、有給10日しかないわけですからね。海外旅行なんて行けないでしょう。管理職だから率先して休職してまで海外留学に行くなんてこともできないでしょう。今が自由な時。


とりあえずガイドブック買ってきます。
すべては月曜に決断します。


明日は埼玉で古民家の専門家と話し合いです。

×

非ログインユーザーとして返信する