ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

【ホルモン治療】また太りだした!

食べなくても、燃焼スープを飲んでも、ぶくぶく膨れてきました。
体重計がないので、具体的にどのくらい増えているのかわかりませんが、3日前には前ボタンをとめることができたジャケットが、今日はボタン留められなかった…。
きゃーーー!!!
なんでなんでなんで!!
もう何をしても太る。風邪で食べなかったのに太ってしまった!!!


あまりに丸々してきてノイローゼになりそうです。
これもホルモン治療の影響なのかなと思います。太りだした時期と、ホルモン剤を朝から夜飲むのに変更したのと、同じ時期なので、何か関係があるのかもしれません。
明日から朝飲みに戻してみようと思います。


Lサイズのブラウスがそろそろ全滅します(前ボタンがしまらない)。前に一日に1キロずつ太っていたときと同じペースです。そのときは燃焼スープダイエットにすることで痩せられたのですが、今回は燃焼スープダイエットでも駄目かもしれません。


とりあえずスポーツクラブで走る時間を2倍にして、駅から研究所も往復歩くようにして、間食なし、下剤の追加(便秘になってしまいました)、燃焼スープダイエット継続、でどのくらいコントロールできるかどうか、やってみようと思います。
太ることが何よりも怖くて、太っている自分が受け入れがたいです。何をしてでもやせたいです。甘いものも食べてません、炭水化物もほとんど食べてません。なのになんでこんなに太ってきてしまったのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。