ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

続・就職活動経過

昨日記事にしたA社とB社ですが、B社は社長まで書類に目を通してくれて、なんと、A社の最終面接(火曜日)前の月曜に最初の面接を入れてくれることになりました。


ここで、本来は最初の面接ですべきではない話ですが、働き方のことを聞いてしまおうと思っています。つまり、リモートワークができるかどうか。理由はなににしようかな、がんをやってから体力ががくっとおちて、遠方から毎日通勤すると疲れてしまって仕事のクオリティが落ちるとか、何かいい理由はないでしょうか。


というわけで、月曜はB社の面接と、別の会社C社の最終面接です。このC社はお断りすることになります。エージェント経由なので、エージェントさんに言えば済むことだから気が楽です。D社もエージェント経由で最終面接が水曜にありますが、これは会社まで出向いての面接です。本当なら出向く前に断りたい気分です。有給一日使っちゃった…。


すべての結果は月曜に出るだろうと思います。
私を熱烈にスカウトしてくれたA社か、社長も認めてくれているB社か。この二択ですね。

しかし。
50歳の転職は難しいよ~と脅されていましたが、確かに書類選考の通過率は悪いですが、いったん書類が通ってしまうと、あっという間ですね。待遇面でも、下がって当然と言われていましたが、ん~そんなことないですよ。

明日は脂質代謝異常の病院の日で体重を測るので、今晩と明日の朝ごはんは抜きです。代わりにお昼にブリオッシュドレでサンドイッチを食べます。仕事が決まるまでドキドキだけど、神様にお祈りしよう。

はやく平和な日々が来ますように。
同じ業界の親友には相談してみたけれど、本当は一番相談してみたい上司が、入院中で。あとの判断は、すべて私の判断です。いい方に転ぶか、悪い方に転ぶか、本当にわかりません。でも、やるだけやってみます。

私の道が開けていますように!
×

非ログインユーザーとして返信する