ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

11月の総括~~!!

え、今年もあと1か月しか残ってないの??がーーん。
今月は本当に波乱に満ちた1か月でした。人生の方向がここで決まってしまうなんて。

  • 仕事:あれ、仕事したっけ?業者との契約が終わりましたが駆け込みで計算とかしてた気がしますが、仕事をしていた記憶がありません。
  • 健康:タモキシフェン、桂枝茯苓丸がなくなってから、軽い頭痛と両足や手の甲のこむら返りが発生。芍薬甘草湯を飲み始めました。やたら疲れやすくなってしまい、コエンザイムQ10を飲み始めました。就活の心労と思われます。ウォーキング一日だけ行ったかな…体動かさないといい加減体力失くすぞ。
  • ダイエット:現状維持。
  • 音楽:30日間毎日ピアノを弾き続けた。皆勤賞。ヴァイオリンは時間の都合でそうはいかなかったけれどできる日は練習しました。新しいピアノの先生の体験レッスンがありました。芸大出の良さそうな先生です。輸入ピアノを見に行ったりしました。
  • フランス語:3日4時間行きました。仏検受けるだけ受けました。結果はまあおいておいて。
  • 読書:2冊読了。同じシリーズ「猟奇と妖美の江戸川乱歩」「恐怖と哀愁の内田百閒」どちらもアンソロジーです。カラマーゾフ読み始め。まだ若干読みづらい。
  • 買い物:結構買いました。漫画1冊、ワンピース1枚、ジャケット1枚、就活用の靴1足、就活用のカバン1つ、プリンターとインク1式、薬とかお茶とかビールとかをまとめ買い。大きな買い物の予定なしといった割には、かなり買ってしまった。
  • 就活:勢いあまって内定4つゲット。一応希望のところに希望以上の年収で決まりました。内定辞退が辛い…。
  • その他:直属の上司が倒れてしまい今ぽつんと一人で業務をこなしています。

ということで12月の目標です。

  • 仕事:論文化目指して一直線!
  • 健康:ウォーキングすること。
  • ダイエット:現状維持。これ以上痩せなくていい。
  • 音楽:演奏会一つ。ピアノはショパンのバラ1、ヴァイオリンはフランクのヴァイオリンソナタ。頑張れ。岡崎までピアノを見に行くかもしれません。演奏会終わったら今度のコンサートグレードの選曲と、5月の演奏会に向けてストラビンスキーの練習開始。
  • フランス語:また淡々と会話教室に通います。
  • 読書:カラマーゾフが年度内に読み終わればいいなあ。
  • 買い物:特に大きな買い物はないと思う。できればダウンジャケットを買い換えたい。極寒の日でも暖かいのがいい。
  • その他:引っ越しの段ボールが届くのでそろそろ準備ですかね。あと古民家再生協会の人たちが埼玉のほうに来るので、家の修理の見積もりとかを出してもらえるかもしれません。

素敵な12月になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する