ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

在宅プレゼン、ゆったりできました

なんだか久しぶりにゆったりしたなあ…。
プレゼンがあったんですが、その前後は比較的自由で、事務作業をやってしまいました。日誌を整理したり、勤務管理表を出してみたり、のんびりと、ぼけっとしながらやっていました。プレゼンはそこそこで終わりまして、まあ切り抜けられたかなと。


入社承諾書を送った会社から、受け取ったとのメールが入りまして、お礼メールを送りました。こういうやり取りって、事情がない限り、早く対応しないと印象悪くなりますよね。私が今回内定を4つもいただけたのは、連絡の速さ、対応の速さ、丁寧さが原因だったと思っています。疑問は残さず、素早く返事をする。特にお礼のメールなどはすぐに送ったほうがいいです。


さて昨日は45分くらいヴァイオリンを弾きました。いつも楽器を出して、チューニングして、ボーイング練習やって、音階練習やって、それから曲を弾くのですが、今日から、いきなり曲を弾く練習を始めます。楽譜は見なくても大丈夫になったので、後は曲を弾いている間気を失わないことが大事かなと思っています。時々記憶が飛んでしまうので、意識不明の重体になっても弾けるくらい体にしみこませることがこれからの課題です。


ところで、岡崎にピアノを見に行く予定がありましたが、目的のピアノは売れてしまったようです。っていうかメールの返事すらない。ホームページがリニューアルされていたので見てみたらお目当てのピアノはなくなっていました。売れちゃったんだなと。


でもメール出したのに(こちらの個人情報も書いたうえでですよ)何の連絡もないってどういうことなんでしょう。ちょっとクレーム入れてやろうと思います。客をないがしろにしすぎだろと。買いたいという人がいるのにまるっと無視していいと思ってるんですかね。


来週の月曜は、昔習っていたピアノの先生のところにレッスンに行ってきます。課題は「大きな音を出すこと」です。私は骨が細い上に筋肉がほとんどついていないので、力を抜いたきれいな音は出せるんですが、強いがんという音が出せないのです。昔の先生はガンガン弾く方で、私にそれができないことを心配してくださってわざわざ時間を空けてくださいました。まあ私としては別にガンガン弾きたくないから行かないでもよかったんですが、いろいろ話もしたいし、教わることは少ないかもしれないけれど、行くだけ行って世間話してこようと思っています。


さて明日は一日フリー。練習たくさんするぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する