ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語がボロボロでした

起床、4時半。
眠りたいけれど眠れない。意識が明確でした。
やっぱり就職活動のことが気になって、眠れないです。
本当に転職活動は気を使いますね。仲間もいないし助けてくれる人もいないから、いろいろ大変です。不安だらけです。


ずっと企業の内定をお断りをすることを気にかけていましたが、今朝は病院で体重を測るので朝食抜き。でもただ起きているだけではなんだかな~と思って野菜ジュース飲みました。採血がないので、糖分取っても大丈夫。


時間より早く病院へ。
咳をすると胸が痛むことを訴えたら「そんなの神経痛ですよ、この前CTとったときなんでもなかったでしょ、大丈夫大丈夫」とまくしたてられ、おしまい。転院するから紹介状を書いてくださいと言ったら、普通の内科では見てくれないかもしれないから、調べるねといって埼玉の病院を調べてくれましたが、私の実家のあたりには日赤しかないので、まー仕方ないからここに行ってください、ということになりました。
LDL、79くらいに下がっているのですよ。最低値が70だから、優秀な方。薬剤師さんに褒められてしまいました。これだったら薬は毎日じゃなくてもいいかもねと。
タモキシフェンでLDLの数値が上昇することがあるらしいので、そのせいでいままで数値が高かったのかもしれません。これからどうなるか、今の先生に見届けてほしかったですが、転院して、モニターしてもらおうと思います。


病院の後ブリオッシュドレに行ってきました。スイートポテト、バケットサンドイッチハーフサイズ、カフェラテで1000円越えのお昼ご飯。高いなあ。

なんか味も変わった。おいしくなくなってる。サンドイッチの種類が減ってる。ブリオッシュドレともしばらくお別れですか…国内に数店舗しかないんですよね。うーん。


それが終わって美容院に髪の毛を染めに行きました。来週は対面での面接が2件入りそうだから、髪の毛はきれいにしておかなければ。
綺麗な髪の毛だから、また伸ばしてヘアドネーションしたらいいんじゃないですかって言われました。複数の美容師さんに「髪の毛伸びるのはやいですよね」って言われました。
また、嬉しいことに、白髪じゃなくて、黒い髪の毛がたくさん生えてきているそうで。額の生え際がほとんど真っ白だったのですが、そこが黒くなっていました。これ、タモキシフェンをやめたおかげかな?タモキシフェンってひょっとして白髪になりやすいのかな?確かに、2か月に1回染めているんだけど、今回、あまり白くなってないなあと感想を持っていました。
ホルモン治療辞めて女性ホルモン出てきてるのかな?逆にまたがんにならないか不安です。


その後、カフェで仏検の問題集をやりました。ボロボロでした。前に挑戦した時は7割取れていたんですが、今日やったら半分くらい。しかも、以前一度やっているから、話の内容などは覚えているのに、大間違いです。単語問題熟語問題は0点です。知っているのに間違えてるという問題が多かったです。
もうこれね、今回は就職活動が忙しかったということで、仏検はあきらめようかと思っています。来週一週間面接が目白押しですからね、仏検の勉強している時間ありません。


おまけに上司が倒れちゃったんで、上司の抱えていた仕事をみんなで分散しているのですが、私もかなりの量の仕事をしなければならなくて、うーん。大変。朝は会議と書類づくり、午後は面接水曜は休みで面接木曜金曜のどちらかは面接。


セントポーリアが咲きました。
真っピンクじゃなくて、ちょっと白が入ってくれて、ありがとう。とてもうれしいですよ。

今日のもっさん2号。まだ花芽が出てきていますが、今度のは真っピンクになります。やっぱり植え替えしないと栄養が行き届かなくて、白が出ないんでしょうね。来年は、ちゃんと植え替えしてあげようと思います。


眠くならないな。
最近毎日疲れがひどくて、夜ピアノの練習がままならないのですよ。ヴァイオリンも練習出来ていない感じです。今週3日しか弾けてない。なんか疲れるんです。毎日栄養ドリンクを飲んで練習するしかないですかね。疲れやすくなったというか、だるくなったというか、おまけに6時を過ぎると目のかすみがひどくて本も楽譜も読めなくなる。音楽聴くとうざったくなる。だるくなって動けなくなってしまう。なんだろう。
エナジードリンク買い置きしようかしら。


でも今月は意地でも全日ピアノを練習するという目標を持っています。今のところ1日からずっとピアノ毎日弾いています。10時半から練習ということもありますが、頑張っています。転職しちゃったら毎日弾けなくなるからね、頑張ろう。


ということで明日はフランス語です。仏検の勉強を先生と一緒にしてもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する