ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

またアニメにはまってます

先週位から、90年代、2000年代のシリーズアニメにはまってみてます。今日も一日見ていました。あの時代のラブコメって最強ですね。私は90年代、2000年代は勉強とバイトとサークルと遊びで手いっぱいでアニメをあまり見てなかったのですが、今見直して、今の直線的なアニメにはない柔らかさや人間の優柔不断さが面白くてたまりません。今は凝ったアニメが好まれるみたいですが(あと人が結構死にますね…)、あの時代はもっと人間的なホンワカしたアニメがあってよかったです。普段の人間関係もホンワカしてるといいんですけどね。


今シーズンで定期的に見ているアニメは「炎炎の消防隊弐」と「Re:ゼロから始める異世界生活2」と「天晴爛漫」の3本だけですが、「キングダム3」が中止になってしまっているので再開を心待ちにしています。あと年明けのシーズンから「ゴールデンカムイ3」が始まるので心待ちにしています。みんなよく人が死にますが、軽率なアニメじゃないので好きです。


本当は今日は仕事しないと間に合わないところだったのですが、職場のサーバが落ちているらしく、職場のコンピューターに接続できませんでした。何度かトライしたんですが、ネットワークが落ちてるみたいで、全然通じません。この連休は仕事するなってことですかね。無人観測とかやってるので、ネットワーク落ちると結構まずいんですけど。


まあ、土曜日ですからね、土曜くらいは休みたいですよね、何も用事がない一日を過ごしたいですからね。掃除洗濯で十分です。


それにしても急に秋になりましたね。うちでは、冷房入れて布団かぶって寝てるんですが、布団薄くして冷房切ればよかったんじゃないかと最近思い始めています。当たり前ですね。


冷房はもうおしまいかな…。秋用の洋服を出しますか。
連休ですね。アニメ見て、本読んで、走って、おしまいですかね。連休終わったら発表や学会の嵐なので、せいぜいのんびりしようと思います。


それでは皆様素敵な日曜日を!

×

非ログインユーザーとして返信する