ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なんだか忙しい!

昨日は何をしていたかというと、朝5時に起きてランニングしてフランス語やって、一眠りしてタイムカードつけて仕事しようと思っていたのですが、眠らないで7時ころから仕事に没入しまして、そのままトイレ以外ノンストップで夕方まで仕事してたんですね。今日上司に報告書の提出があったので、それを急いで書いていたんです。
8時ごろに異様な眠気が襲ってきて、仕事は終わらない、やれることができない、こんな状況であわわわわーとなってとりあえず寝たんです。


今朝も元気に5時起きでランニングしました。ちょっと暑かったですが、昨日の轍は踏むまいとフランス語やってからうとうとして、それから出勤しました。全然眠くないです。朝のあのうとうと時間って大事なんだなあとつくづく思います。夕方ですがまだ頭は元気です。


今日は上司にいっぱい叱られて(できなかったことが多すぎて、あきれられていました)、へこんでいます。今後の予定も立てられないほどにへこんでいます。やる気0。それじゃダメなんですが、秋はいっぱい発表があるからダメなんですが…ダメですね…。


あ、一昨日買ったジャージが昨日届きました。しっかりした生地の厚めのジャージなので、今日はさすがにそれで走りには出ませんでしたが、冬はそれでいいかなと。真冬はスパッツはけば十分。4000円なり。安い安い。


明日くらいから寒くなるから、何を着て走ろうかなあ…と考え中です。夏用のランニングウェアはあっても、春秋用に買う必要があるか…。もう洋服はうちには入るところがないから、できればあるもので何とかしたいんだけれど、スカートしかないです。やっぱり一着買いますか、薄手ジャージ。うーん、9月はお金を使わない予定だったのが、予想以上の出費になりますね。ジャージだって毎日走るんだから一セットというわけにもいかないでしょう。4千円くらいのを2つ、うーん。これで痩せてくれればいいのだけれど、一向に痩せる気配はなし…お金かけて痩せないのは良くないですよね。ランニング辞めちゃおうかなあ…。


今後の予定を見直しました。10月5日に研究室の大きな発表が入ります。またですか。はーはーぜーぜー。14日にピアノレッスン、多分ラヴェルを完成させていかないといけない。かと思ったら27日には学会発表。オンライン学会ですが、ポスターではなくパワポを作らないといけない。その翌日にピアノレッスン。学会の翌日なんて練習出来てないでしょうに…どうしよう、キャンセルしちゃおうかな。一回分コロナの時の振り替え授業があるので、それも入れてしまうと11月いっぱい毎週レッスンに行けますね。そんなにピアノばっかり練習できません。11月に研究所内の発表もあります。

今年の秋、めっちゃ忙しいですね。芸術の秋なんて言ってられませんね。とりあえずピアノは一回キャンセルしてもらおう。手続きに今日はいけないから明日行ってこよう。あれ、明日って土曜日?うーーーん。忙しい。朝からスポーツクラブ行って掃除洗濯して、日曜から埼玉に行くから準備いろいろしないといけなくて…でも新しい電子ピアノが埼玉の家に来るので、それはそれで楽しみです。ぺこぺこ鍵盤でも、弾かないよりましです。あと1年半で帰るのでそれまで実家で頑張ってもらいます。キーボードとしてPCにつないでいろいろ遊べるそうなので、楽しみです。


ペダル、届きました。果たしてこれがつかえるかどうか、賭けですね。どうか、使えますように。神様、私のなけなしの3千円をお救いください。


というわけで今晩もこれからご飯を食べたらピアノの練習です。11月の発表会ではヴィオラも弾きます。バッハの2番組曲やります。この超忙しい時に…頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する