ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

本格的ダイエット開始

先週からはじめてますが、本格的にダイエットを開始します。


装備、完璧に揃えました。万歩計も買いました(スマホを持っていないので買ったのです)。ランニングベルトも買って、その中に入れるかわいいがま口財布も買いました。並木道を走るので帽子はいらないなと思って買ってませんが、これから出勤のない日は、朝6時50分頃から7時半まで走ってみようと思います。


今日、走りながら歩いた感じでは、30分で距離3キロくらい行けた感じです。これでも疲れない程度に走って、疲れない程度に早歩きしての距離ですから、ちゃんと走り始めたら4キロくらいは行けるんじゃないかと思っています。


食事は、ダイエット食とはいかないのですが、そうそう、朝食はランニングに行く前に済ますんでしょうか、帰ってきてから食べるんでしょうか。どちらの方がよいのでしょうか。私は食べて出かけて、帰ってきてからバナナ食べてしまいました。


朝食(6時):煮卵1個、レーズンロールパン1個、コーヒー牛乳
朝おやつ(10時):バナナ
昼食(12時):お総菜(野菜のおひたしとかひじきとか)、ギリシャヨーグルト、お茶
おやつ(15時):薄皮ミニピーナッツパンか薄皮ミニあんパン1個、チョコレート少々
夕飯(18時):お弁当(油ものなしの298円のお弁当)、お味噌汁


お総菜とお弁当はスーパーでまとめて買ってきます。油っぽいものはほとんどとりませんが、炭水化物は多いかもしれません。ロールパンも炭水化物だし、お弁当もご飯が入っています。でもご飯はすごく少なくて、おにぎり1個分もないくらいです。代わりに魚と鶏肉と煮物が入っていて、毎日食べていても飽きない低カロリー弁当です。


3.5キロ落としたいところですが、まずは、テレワークが始まる前の体重に、5月中に戻すことを目標にしています。1.5キロ落ちればいいんです。1週間くらいしかないですね、走れば落ちるかなあ…。


あと、ウエストを何とかしたいんですが、これは何かいい方法はないでしょうか。腹筋とかやったほうがいいのかな…お腹だけポッコリ出てるんです。ぶよぶよではなくて固い感じで。腹筋を続けてきて、ウエストまわりの腹筋はついた感じがありますが、下腹ポッコリお腹が解消されません。便秘はしていないので、内臓脂肪かなあと思うんですが。走っていれば減ってくるのかな?


在宅勤務時の部屋着としてやっすいワンピースを通販で買ってみたのですが、着てみたら、だぶっと、ダブルって感じで、Mサイズなのに、着ている人がM二つ分くらいある!でぶでぶに見えてしまいましたので、本当に焦ってダイエットしたいと心から思っております。


絶対に痩せてやる~~!とりあえずBMI20まで落とします。

×

非ログインユーザーとして返信する