ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

インストールに何時間かかってるんや!

仕事の話です。
PythonのライブラリのTensorflowというのを職場のサーバーにインストールしていたら、他のプログラムとConflictしていたらしくていちいちチェックが入って、午後からインストールしているのにまだ終わらないです。計算ができない~~~。


昨日はピアノの練習もせずアニメ見てました。「かくしごと」という作品で現在放送中、アマゾンプライムで見られます。すごくよかったです。とても悲しいお話なんだと思います。でも、主人公の、あくまで自分の職業を隠し通そうとするためのはっちゃけたわがままたっぷりの本音の姿と、いい父であろうとする姿と、演じ分けが面白くて見入ってしまいました。この声の人すごいな。父と娘の物語です。すごくいい話だと思います。最近見た中では「夏目友人帳」と同じくらい、心にずしんときます。


朝は万歩計をつけずに出かけてしまいましたが、お昼すぎて午後になり買い物に行くので万歩計を持って歩いて、実際に本当に走った歩数がカウントされるのかやってみました。本当にカウントされてました(当たり前か…)。いや、こういうの確認しないと気が済まないんですよ。


今日はいっぱい郵便物、宅急便が届きました。スパッツとか本とか。本は…アマゾンで最近欲しい本がいつも売り切れになっていて、なかなか買えないのですが、毎日飽きずにチェックしていると、入荷翌日とかになっていたりして、その瞬間で買わないと永遠に買えないと思って買ってしまいました。本の山が崩れないので今買っても多分読むのは来年になろうかと思いますが、お金を払うのは今払ってもあとで払っても一緒だと思ってついつい。
アベノマスクも届いていましたよ。東京今頃ですか。


先週からウォーキング時々ランニングしていますが、なぜか太りました。なぜ?7日間は走ってるのですが、体重増えてます。チョコレートの食べ過ぎ?おなかがもういっぱいいっぱいで、スカートが入らなくて焦りました。これからLサイズ人生を送るのか?もう痩せられないのか?ちょっと絶望しています。今までの洋服のコレクションがみんな入らなくなる恐怖…。


いや、何としても痩せねば。
ちょっと今日は夕飯を抜いてみようと思います。
ほんと、間食とか、おやつ時間を決めてきっちり食べている以外はしてないんですよ。お茶もあまり飲まなくなったし、お通じはちゃんとあるし、なのに、なんで増えてるねん。意味不明な太り方をしていて、見た目で本当に太ったなと思うので、5月中に1.5キロ減量の目標が、2.5キロの目標に変更になりましたが。10日で2.5キロ落とせないやろ…どうしよう。


痩せるためなら何でもするところだけど、燃焼スープダイエットも取り入れようかなあ…。あれ面倒くさいんですよね。あと、あまりおいしくないのですよね。


明日は朝雨ですが、雨が上がったら、恥ずかしいけれど走ってこようと思います。
それでは皆様素敵な週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する