ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

神業

昨日、ブログを書いてから、15分でプレゼン資料を作りました。一応上司に細かい質問をされても見せられるように、データ画像のフォルダや、データを整理したリストのあるエクセルも準備して、15枚程度のパワポを作り、何とかゆっくり寝て、朝は6時起きでもう一度見直して二度寝しました。


我ながら神業。
上司からは仕事が遅いと言われてしまいましたが、これから頑張ります。データがやっとそろったので、あとはAI君にデータを食べさせるだけです。データを作るのに思ったより時間がかかってしまいました。それがよくなかったんですね。


が、今日は、発表の緊張で疲れてしまって、発表が終わってからぐったりしていました。こういう時の心の硬直を解くにはアニメがいいですね。何を言われるかわからないから、緊張するんですよ。で、心が硬直して、しばらく何もできなくなるんです。
仕事時間が終わってから心穏やかになるアニメをぼーっとみてご飯を食べました。


最近コロナ太りでもうどうしようもなく体重が上がって、まったく落ちてこないので、いよいよランニングをはじめようと決心しました。靴は買った、あとはウエストポーチが欲しいですね。ドリンクホルダーがついていたらなお良いですが。今はお店が閉まっていて品物を直接見られないので、アマゾンで購入します。早ければ明後日には到着するかな。ついでに万歩計と小銭入れも買いましょう。


今日もやる気が起こらないです。ピアノの練習もやる気になれないです。私のドーパミンは止まってしまうみたいです。セロトニンも出ないみたいです。一刻も早く布団に潜り込んで明日を待ちたい、そんな気分です。出勤すれば、歩いている間にドーパミンが分泌されるんですが、家に閉じこもると、神経伝達物質が出ないので、在宅勤務は私のようなやる気のない人間には向かないのです。


早く出勤にならないかなあ。6月からは1日おき出勤になるのだそうですが、そうしたらランニングも一日おきにでもやろう。ああでもこれから梅雨のシーズンに入りますね、レインコートもいるか…。雨の日は傘さしてウォーキングにすることにします。


東京にいる間じゃないとできないですからね、埼玉に帰ったら、6時半には出勤しないといけないので、朝走っている時間なんて無くなりますから、今のうち、2年で何としても体重を3.5キロ戻す。これが目標です。それ以後も、体重を増やさない体になりたいものです。


頑張ろう。アマゾンで取りあえずウエストポーチと万歩計と小銭入れ買おう。


というわけで明日も頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する