ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

休日なのに早起き

今日はごみ捨てと宅急便があるから、朝の8時には人様の前に出られる格好でいなければなりませんでした。あーねむい。田舎の人は早いから、宅急便が8時にきたりするのよね。


昨日は怒りが納まらず、いい音楽が出来そうにないと思ったので、練習出来ませんでした。練習できない理由、いっぱいあるんですが、どうしても音楽が出てこない時、暗い心が渦巻いている時は、無理です。とても悲しい時や、怒りでいっぱいの時は楽器を弾くことができないのです。そのくらい、怒りでぶち切れていたんですよね。怒りでなかなか眠れなかったです。


朝起きてもむかむかしていたので、とりあえずアマプラでBLEACH見てました。このアニメって、登場人物が全員極めてまじめなのに面白いんですよね。ピンチを乗り越えていくところを見ていると、こうでなきゃって思うんですけど、人の悪意というピンチはどう乗り越えたらいいでしょうか。嫌な人から傷つけながらそれでも一緒にやっていくのが社会というものだったら、私は社会人生活ができません。まずは、組織改編(私の部署は私一人なので、どこの部に行ってもいいわけです)か異動をお願いしようかな。うちの会社は組合はないんですが、人事が手厚くて、私が悩んでいるというので、2週間に1度面接してくださるそうです。


朝の宅急便は来たんだけれど、夕方にも宅急便が来るので、待っている間は楽器が弾けないのですが、今度新しく窓をサッシにしているので、土間の向こうのサッシの向こうの様子が見える状態で弾いていました。音出ししていると、チャイムの音が聞こえないんですよね。


なんか、Amazonで注文した、今日必着の宅急便なのですが、こなさそう。田舎の人は朝早いけれど夜も早いですから、これからの時間で配達はなさそうです。でも、困るんですよね。月曜に観測始めないといけないから、届いてモノを見てみて、あかんかったら明日池袋に買いに行こうと思っていたので、遅くとも明日の出かけるまでの時間に届いてくれないと困るのです。たまにAmazonは、「お届けは本日の予定でした」とか出てきて必着日に受け取れないことがあります。今日の業者さんはヤマトですから、そういうことはないかな…いずれにしろ、まだ地域の営業所に届いていないみたいだし、夜は働かない田舎の人が、この後の時間に配達してくれるのは難しい。


うーん、池袋で買ってきてから宅急便が届いて、Amazonで買ったやつで十分だったやんってことになったら無駄な出費になりますよね。どうか神様、今日中に届きますように。


と、これを書いていたら、宅急便来ました!さすがクロネコヤマト!素晴らしい。神様ありがとう!
早速組み立てしてみて、使えそうだったら月曜に職場に持っていこうと思います。


最後の菊屋の最中を食べたらヴァイオリンの練習です。ピアノは今日は2時間弾いたから、ヴァイオリンも2時間くらい頑張ろうと思います。


明日は池袋で伴奏合わせです。初めて会う方で、若い方です。楽しみです。
全然弾けてないんですけどね…ずっと練習をしていなかったので、指によって音色が全然変わってしまう…。指を抑えても安定した音程にならないんです。今までさぼっていた罰ですね。今回はいい演奏会にならないな、ピアノもまだ暗譜できてないし。あと4日しか練習できないのに。大丈夫なのかな??まあやるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する