ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

体重がちょっと減った

昨日はヴィオラを練習したら、ちっともいい演奏が出来なくて、あまりの下手さにあきれてしまって、疲れてしまって、ピアノを練習しないで梅酒を飲んでしまいました。一日のロスは大きいぞ!!でも、この切羽詰まった時に一日休むということで、これから本番までノンストップで行かないといけなくなり、決意を新たにしました。やってやるぞ!もうストップはできません。


昨日梅酒を飲んでぐーと寝てしまったので、朝シャワーを浴びて病院へ。脂質代謝異常の先生からタモキシフェンを出してもらえるように、総合病院の乳腺外科の先生に手紙を書いてもらったので、それを持っていきました。これからは総合病院ではなく、2か月に1回通っている脂質代謝異常の専門医のところからタモキシフェンと漢方を出してもらいます。乳腺外科は年に1回の検査の時だけ通院です。


それから相変わらずのブリオッシュドレでバゲットサンドのお食事。昨日のお昼からずっと我慢してきたご飯です。おいしいです。朝シャワーを浴びる前に体重を測ったら、1のけたが一つ減っていたので、とてもうれしい!!このまま減ってほしい!!あと1キロ減ればコロナ前まで戻ります。そこまで戻ってくれれば万歳しますから戻ってください!!


それから美容院で髪の毛を染めて、ショッピングモールへ。演奏会の衣装どうしようと思って見に行きました。今の体型だと、間違いなく今まで使っていた演奏会用のスカートが入らないと思うので、やっぱり新たに買う必要があります。2万円くらいかな…ロング丈のワンピースでいいのがないかなあと思って探していたんですが、私のモットー「割引、セール以外では洋服は買わない!」に反するんですよね。必要だから買うわけですが、本当に買っていいのか…。長袖で、マキシ丈のワンピース。うーん。買いたい。けれど、買えない。発表会にはひざ丈のおしゃれワンピースを着て行けばいいかなとも思っているのですが…。


演奏がへぼいのに洋服が豪華というのも哀れだし…。今時間をかけるべきは練習であって洋服探しではない!やっぱり洋服買うのはやめにします。


とりあえずタリーズで仏検の問題1年分解いてきました。1年分は春と秋の2回分あり、春は9割取れたのですが、秋は5割という…わかっていれば解けるけれどわからないと全然ダメ。だから明日の仏検は賭けです。奇跡的に問題と相性が良くない限りはダメです。
まあ、勉強できなかったからね、と自分に言い訳してます。演奏会重なっちゃったから、これはなかなか難しいですよ。今日も帰ってきてからフランス語をやる時間がないですもの。掃除洗濯してヴィオラとピアノやったらもう夜中になっちゃいますから。


いろいろやりすぎですよね。まあ、22日が過ぎたら12月の頭までゆっくりまったりしようと思っています。


でも年度内にまた別の資格試験を取る予定なのでその勉強は12月から始めようと思っています。


それでは練習してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する