ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

全然ダメでした。

今朝は、怠け癖が勝ち、朝11時まで寝ていました。意地でも起きたくない、絶対に布団に挟まりたい、何もしたくない!できれば仏検も行きたくない。
つい先日まで朝5時起きで走っていたのに何だこの急激な気分の変化は。


で、渋谷まで行って仏検をうけてきたのですが、いつもダメな熟語問題がパーフェクトで、いつも点数源になっている長文問題がさっぱりでした。もっとさっぱりだったのは、いつも得意なリスニングでした。何言ってるかわかりませんでした。トータルしてみると、長文とリスニングがダメでイディオム(割合としては1割くらい)が完璧というよくわからない結果になってしまいました。


トータルでは合格ラインに届かなかったんですが、たまにはこんな、自分の得意分野が不得意に転じるような出題傾向にあることもあるのだということを学びました。


過去問5年分くらいあるので、今度はもっと余裕をもって勉強できるときに、合格狙って頑張ろうと思います。


今回は演奏会が重なってしまい、しかもその練習がかなりハードだったので、仕方ないとしましょう。


疲れちゃった。楽器の練習したくないです。
最近私の怠ける気持ちが、頑張る気持ちに勝ってきて、困ってます。毎週日曜は、1週間分の煮卵を作るのですが、それすらもやりたくない気分です。


何もしたくない。チーズケーキを食べないとやる気が出ないんだろうか。今日は何も食べたくないです。


チーズ蒸しパンになりたい…。

×

非ログインユーザーとして返信する