ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

燃え尽き症候群?

昨日は、気分調整のために抗不安剤を飲んだら、効きすぎて、ダルダルになってしまって、9時ころには寝てしまいました。いつもは全然効かないのにいつもと同じ量飲んだらぐだぐだ~ってしてしまって…。ああああ貴重な一日なのに。
でもフランス語がなくなっただけ、身軽になりました。今週は仕事も大して忙しくないし、ピアノのレッスンと病院があるだけです。病院の日は練習できないので、実質経を合わせて練習時間は4日間しかありません。なのに、ピアノもヴィオラも全然弾けてません。


恐ろしい~。こんなに弾けていない状態で演奏会に出るのは初めてです。
もう逃げたいです。もう一杯練習したし、もういいじゃない…だけど自分の中ではあきらめがつかないのです。どうしてもちゃんと弾きたい。けれどいい加減に弾いても誰にも怒られない、効いている人は残念に思うだろうけれど、私の人生には何も起こらない。だから練習さぼってもいいかなと思うんだけれど…それはできない。


昨日の試験の疲れで燃え尽き症候群で、今日はろくなことができませんでした。今までの作業日誌をつけていただけです。あとネットで会議やりました。


しかし。私はすぐに何かやると燃え尽き症候群になってしまいます。発表とかセミナーとか、何でもそう。多分今度の演奏会の翌日はナメクジになっていると思われます。こんな軟弱な精神ではいかんと思っています。もっと強くならねば。


怠い~。めんどくさい~。でも練習しないと。いい演奏をしないと。プロの演奏をしないと。
ちょっと前までは全然張り切って練習してたのに、どうしてここの所だるいんでしょう。なんだかうつうつしている感じで…仕事の契約でちょっとトラブってるくらいしか事件らしいことはないんですが、どうしても元気が出ません。


元気出すためにチョコクッキー食べたぞ!消費するためにヴィオラたくさん弾かなきゃ。ピアノたくさん弾かなきゃ。


本番まであと6日。頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する