ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

朝から幸せ~な休日

今日は大工さん来ないから、たっぷり寝るぞ~~~!!!
と頑張って布団にしがみついても、起きる時間はいつもと一緒。
大工さんのおかげで規則正しい生活ができるようになってしまいました。


今日はこころしてゴールデンカムイ4期を見よう!と覚悟していたのですが、明日から母が来るので、家の中の掃除をしていたらあっという間に夕方になってしまった…。


まず、居間の家具や本立てにビニールがかぶせてあるのを全部取り、先日ローンの手続きに行った時の書類をまとめ、布団の整理(干してあった羽毛布団を、かわいい「とら」と「らいおん」にしまうのです)、シーツとブランケットの洗濯、なんだかんだ、結構時間食うのね。


あとは、最近はまっている精神科Youtuberの配信をポチポチとみてました。


母に確認すると夕方に来るらしい。それまで時間があるから掃除は明日にしよう。


ダイエットをしようと思って、それまで毎日肉野菜うどんを食べていたのですが、逆にそうめん+サラダにすると、そうめんを1人前食べないといけなくなり、体重は増えてしまいました。また肉野菜うどんに戻ろうかな(この場合うどんは半玉です)。


おやつやお昼は控えめです。
もうダイエットしても体重が減らなくなったのかなあ。年齢的にもねえ。


あと、ここ1か月くらい、手のしびれが取れません。医者に行ったときにいうのを忘れていたのですが、ずっとしびれてます。今日は特にこわばっていたので、こんなことではピアノが弾けなくなってしまうと焦ってしまいました。
今はこわばりはないですが、やっぱりしびれています。両手同時なので、血管の障害とかではないと思うのですが、ちょっと心配です。


両手のしびれは病院だったら神経科?なんだろう。


さ、それでは寝ます。8時まで寝て、8時からピアノ練習。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する