ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

走れませんでした

今日は昨日までの疲れがどっと溜まっていて、朝5時に起きたことは起きたのですが、あかんと思って寝てしまいました。
身体の疲れもあるけれど、精神的に疲れてしまって。もうへとへとなんですよ。上司に嫌味言われて、使えないと言われて、あきれられて、じゃあ私は何をすればいいんですか?


足も痛いし、今日はふてくされてやる~。というので布団かぶってました。


在宅だったので、家で上司の組んだプログラムを改変しようと思って読んでいたんですが、さっぱりわからない。他人の書いたコードなんてわからないですよ。上司がちゃっちゃと直してくれれば私はこんなに苦労しなかったのに、上司がなおすから、って言ってたのに、突然「なんで直してないの?」って私に言われたって、直すって言ったの上司じゃないですか。もうやりきれないですよ。


今日は、花を置く椅子を買ったのが届きました。今まで椅子に乗せてたのですが、丸椅子を買って、その上にセントポーリアを置くことにしました。いい加減、あぐらかいて仕事も足が痛む原因だなと思っていたので、机の下の本の山を移動させて、机の上の楽器もどこかに移動させて、机で作業できるようにしたいと思います。


明日こそは気晴らしに歩きに行ってきます。雨だから、昼に買い物に出る際にたくさん歩いて来ようと思います。


はあー。憂鬱な一日だったなあ…。追い打ちをかけるように、上司に予稿を見ていただいたらめったくそに言われて、ガタガタにプライドが傷つき、やる気0。


どうしてみんなこんな傷つきながらも社会で働いていけるんでしょう。心が折れることないんですかねえ。どこでストレス解消してるんでしょう。仕事にやりがいとか感じてるんでしょうか。私は単に上司のために仕事してるだけなので、モチベーションは上司が喜ぶことでしかないんですけどね。その上司にもあきれられて、もう私、やっていく自信ないんですけど…仕事辞めちゃおうかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する