ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日も頑張れなかった…。

行政に向けたプロポーザルを書いているのですが、ちっともアイデアが出てこなくて、進みませんでした。こう、なんというか、行政を、おおおっ!と言わせるような、面白いネタが出てこないものかと頭をひねってみたのですが、私のつるつるのしわのない脳みそでは、限界があるのです。2枚まではかけたんですが、3枚目が書けない。地域振興、企業・大学との連携、実証実験…うーん…今までそういう政治的なことには一切かかわってこなかったので、いきなりとなると、困ります。


困った。


頭の中は時計と靴のことばかり。


時計は昨日書いた通り、ユンハンスの実物を見に行ってから貯金通帳と相談します。靴は、なんと職場近くのスーパーでよさげな春物ヒールを発見したのですが、それよりも駅のショッピングセンターの行きつけの靴屋さんの10%オフで買う方が、品質は圧倒的にいい。どちらにしたものか…大変悩ましい。高い買い物ではないのですが、春物の靴って、案外と1か月くらいしかはかないので、もういきなり夏用パンプスにしてもいいかなと思ったりしています。ブーツは9足あるのに夏用パンプスは4足しかない。春秋ものは持っていなかったので、買おうかなと思っていたのですが…。


というか、もう靴をしまう場所がないのです。だから買うたらあかんで!


最近、足がむくむようになってしまいました。私の靴のサイズは22.5センチなのですが、そのサイズのブーツをはいてくると、夕方にはきつくて脱げなくなります。おかしいなあ、水分取りすぎなのか?座りっぱなしがいかんのか?ということで、運動してみたり、一階の自販機のお菓子を眺めに行ったり(見るだけです)、隣の建物の自販機まで行ったりしてみたのですが、よくならないですね。このままいくと、23センチの靴が必要になるかもしれません。


それまで待ってみます。


明日は病院の日です。一応減薬できたことは先生にお伝えしようと思います。断薬はできなかったけれど、ネットとかで探してみると、私の飲んでいる薬の断薬には半年から1年くらいかかるのだそうです。減薬したことで熱は下がってきましたが、でもやっぱりヴァイオリンの練習後などは37.7度くらいにはあがってました。それ以外は、せいぜい37.3度くらい。まあまあ改善している気がします。
ただ、精神的にはだいぶ下り坂な感じはします。うつうつしてきたというか、前みたいな爆発的なエネルギーはなくて、仕事や上司が嫌になって、日常が楽しめなくなりました。これはいい傾向ではないなと思っています。


家に体温を記録していたメモと体温計を忘れてしまったので、これから帰宅してエクセルでちゃっちゃとグラフを作って(1か月分だから結構ある)、PDFにしてコンビニでコピーしよう。


あと一日頑張れば私は3週間ぶりのお休みです。精いっぱい布団に挟まれます!!待っておれ布団~~!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する