ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

大量に買った生姜ゆず茶+しょうが&ゆず

この冬の初めに、生姜ゆず茶と、しょうが&ゆずというインスタントのホットドリンクを箱でネットで購入しました。半年毎日飲んでも余る量です。でも、なぜかこの冬は全然飲まなかったのです。現在台所の収納を圧迫しています。毎日のみかんは欠かせないのに、こちらは全く消費せず。来年まで持ち越しかな。


帰宅後のまったり時間には紅茶ばかり飲んでいて、しょうが&ゆずは余ってしまいました。もともとは冷え性対策で昨年の秋に買ったものですが、飲まなくても、微熱があるのでいつも暖かいのです。私の熱は、寒気を感じるタイプの炎症性の熱ではなく、ポカポカする感じの熱なので、むしろ生姜ゆずを飲んだらもっと熱くなってしまう。ホットフラッシュもひどいので、冷える効果のある飲み物のほうを欲しがって、野菜ジュースばかり飲んでました。


う~ん。いろいろ予定が狂っているのは微熱のせいですね。早く下がらないかな~。ヨガも再開したいですが、ヴァイオリンの練習しただけで37度後半になるようでは、ヨガはまだダメそうですね。


今日は病院に行ってきました。
減薬に成功したこと、やる気が落ちていることをお知らせすると、じゃあ薬を変えてみましょう、ということになりました。やる気がないとこの先乗り切れないことだらけなので、やっぱり薬の力を借りてでもやる気は出したいのです。ただ微熱は困るので、同じ作用のある別の薬を使いましょうということになりました。もちろん減薬したのだから、新しい薬も減薬した状態で出しますとのこと。


今まで使ってた薬は、75㎎と37.5㎎のカプセルしかなかったのですが、新しい薬は、40、20、10mgと段階があるので、減薬を継続するならこちらの方がいいらしいです。心して、減薬に努めたいと思います。前途多難ですが、頑張ります!熱が引いてさらにやる気がアップするならそれでいいです!!


さて、今週終わったので、これから明日のなるべく遅い時間まで布団に挟まります。明日は、読むぞ~!!弾くぞ~!!掃除洗濯するぞ~!!

皆様もよい週末をお迎えください!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する