ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

夕方のおやつあんぱん、夕飯どら焼き

5月にとあるシンポジウムがあって、なぜか私がディスカッションの時の登壇者として名前が挙がっていて、びっくり。ええ?私が舞台に上がって、演奏するならともかく、ディスカッションなんかできるわけないじゃないですか、この分野、1年目ですよ??


というので、大急ぎで主催側に連絡して、辞退させていただきました。前に会議で発言したり、せっせと知り合いを作ったりして、顔を売っていたのがこんなところで影響してくるとは。
私の上司を壇上に挙げたかったらしいのですが、私の上司は別の学会に出てしまうので、私に白羽の矢が立ったようなのです。いやあ、上司の代理はできません。無理です。


というので、どきどきしながら連絡しました。
どきどきどきどきどきどき…。


あまりにどきどきしてしまい、あんパンとどら焼きを食べてしまいました!!なんで私、あんパン食べてからどら焼き食べようなんて思ったんだろう…もう思考が麻痺していますね。今日は小豆取りすぎです!その分仕事して脳内で炭水化物をたくさん使って帰ろう。


そうそう。最近ショックなことがありました。
長年使っていた時計が壊れてしまったのです。安いものなのですが、貝細工の文字盤で気に入っていて、小さくて、腕になじみがあって、楽器を弾くときもつけていて問題がないという優れもの。前に電池交換に出したとき、リューズが回らなくなっているので、次に壊れたら修理するしかありませんと言われていました。修理代は1万円くらいするらしいのです。しかも、買った時計屋さん、廃業してしまいました。どこに修理に出せばいいのやら。


一万円で修理して使い続けるのもいいのですが、チェーンの金メッキがそろそろはがれてきていて、色がシルバーになりつつあります。実は時計は好きで色々集めていました。実家にいくつかありますが、今の家にはその壊れた時計と、SWATCHが2つあります。このSWATCHが文字盤がないという欠点を除けば大変おシャレでかわいい時計なのですが、どちらも文字盤がないので全く実用には向いていないという…。


次なる時計を買うかどうか、実家にある手巻き機械式時計を使うか、ああでも面倒くさがりの私は、手巻き式を巻かないでただのブレスレットにしてましたね。あとは男物の時計が好きなので、3つほど持っているのですが、これは全く実用には向いておらず、一番バンドをつめても、腕と手が細い私では、腕を振っただけで時計はすっぽ~んと抜けてしまいます。なぜそんなものを持っているか???男物の時計のほうがかっこいいからです。


腕時計でほしいのがあります。
ユンハンスというメーカーの時計です。これがかわいいのです。写真で見て、ひとめぼれ。実際に実物を見ないと買えないくらいのお値段ですが、時計としては安いほうです。でもなー今年うん万円のコートの衝動買いしてしまったし、その上ユンハンスの時計は買えないかなー。こちらもうん万円クラス。
悩ましい。でもSWATCHは不便だし、実家の手巻き式も不便だし、男物時計も不便だし、買おうかなあ…買っちゃおうかなあ…それとも修理に出すか。
今週は出かけないので、来週、ヨドバシカメラに実物を見に行ってみます。


買い物は慎重に。今年度は貯金の目標額の半分しか貯金できなかったので、来年度こそはちゃんと貯金するぞ!


というわけで、残業して帰ります。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する