ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

頑張れなかった…!

昨日はあんなに仕事やる気いっぱいだったのに、今日は仕事に行っても全然進みませんでした。がっくり。


午前中はいつも事務作業しているのですが、今日は事務作業がなかったので、掃除や論文整理をしていました。午後から本気出そうと思っていたのですが、ずっと熱が37度あって、だるくて、うだうだしていました。もうちょっと熱が上がるか下がるかすれば動き出すんですが、ちょうど36.8~37度あたりが、一番だるいんですよね。


皆様の税金を無駄にいただくくらいに堕落してしまいました。
いかんいかん。


でもいいんです、本当に楽しいのは家に帰ってから。
脱線して面白い本を読み始めました。それが楽しみで今日は定時に上がってきました。もうね、仕事に生きがいなんて見出してません、本職の音楽と、読書が生きがいです。


しかしですね、たまに私はぶっこわれることがあります。
今も、頭の中の音源再生装置がぶっ壊れてます。起きている間、何に集中していようと、別の曲を演奏していようと、延々と第九が流れているのです。練習して覚えてしまったというのもあるんですが、本番までの緊張感を高めすぎてしまったみたいです。頭から第九が抜けてくれません。ずっと、1楽章から4楽章まで流れて、終わったと思ったらまた頭から始まります。こういうときに、音楽を覚える能力を恨みます。正確にすべてのパートの音を覚えているので、こういう能力があるなら指揮者になったらよかったのにと思います…。人には無駄な能力が備わるものですね。


さて、読書しよう!
仕事は明日から頑張ります!!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する