ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

帰れないよう~part2!

昨日は夕飯食べ損ねました。
でもコンビニでチーズケーキは買ったんですが、もう寝る寸前だったので食べられず。


今日は、さらにダメ出しをくらって、これからこれを英語に直したら、ダメ出しの上のダメ出しを食らうことになっていて、もう先が思いやられる…今日は帰れないことを見越して、みかん買ってきました!


でもおなかの調子が悪くて、途中で上司に呼び出されて別の書類の作成を頼まれて、そのストレスでおなかを壊してしまったんですが、胃腸の内容物全部出て行ってしまい、おなかへった…みかんじゃ足りない…けど買い物に行っている時間がもったいない!


英語がわからん。多分一字一句直されるんだと思うと、今から気が遠いです。
私は物事を考えてやるタイプではないのです。丁寧に語法を検討する人間ではないのです。体に染みついた英語を使います。
当たって砕けろ、インスピレーションだけが命、その場でできなければ何もできない、思い付きで行動する、そんな人間が、学者になんか向いてませんよね?


学生の時はそれでよかったんです。私のアイデアで独創的な論文を書くことができた。今はプロジェクト付きの研究員だから、プロジェクトに沿った研究成果を出さないといけないのです。そのプロジェクトの予算で人件費を出してもらっているので。


まあでも海外の競争的資金がついて、年間100万ほどもらえるので(かといってトータルの給料が上がるわけじゃないんですよ)、今はその競争的資金の研究開始のための書類かきで頭が痛い…。JSTめ…いやいやJST様様!!よろしくお願いいたします!!




ということで今の今まで上司から説教をされていました。
考えが浅いとか、考えてないとか、雑だとか、いい加減だとか、いろいろ言われました。




へこむわけがない!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する