ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

帰れないよう~!

昨日、すごく練習していろいろ録音したのが全然ダメダメだったショックで、セロトニンは出ませんでした。
何かもっと黒いドロドロした液体が胸にもよもよしている感じです。


今日はちゃんと朝ご飯も食べたし、朝シャワーも入ったし、お昼もしっかり食べたし、おやつも食べたし、仕事も進めています。まともです。まあでもまた来週締め切りの予稿のダメ出しが来ましたが。


ダメ出し出て、書き直しで、また終電ぎりぎりっぽいです。夕飯は、みかんが家にあれば食べますが…。


でも、自分は能無しなんだなと思うと、心が痛いです。何かで人の役に立てることはないんだろうか…なんでもいい、人の役に立つ人になりたい。


水泳の池江選手のニュースは衝撃的でした。


私自身はがんになったときそれほど深刻に考えず、「治療すればええねんな」くらいにしか思っていなかったので、今のほうがむしろ怖がって生活していますが、池江選手は東京オリンピックも期待されて、彼女自身人生の絶好調の真っただ中だったと思うのです。


彼女をオリンピックで優勝させてあげるために、私たちができることはないだろうか。骨髄バンクか?なら今すぐ行こう。ああでも私はがんのキャリアーだからダメか…。


髪の毛も、伸ばしてヘアドネーションしようと思っています。私の場合髪の毛多くて太いので、いいんじゃないかなと思っています。髪の毛からがんは移らないでしょうし。


そのくらいしかできることがないけれど、世界中のがんの人、白血病の人、頑張ってほしい!!希望は捨てないでほしい!!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する