ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

これもまた、不毛な土曜日

朝起きたとき、体が「朝起きていいよ!」っていう感じで元気でした。
朝~土曜日~自由~。
素晴らしい朝!


でも母は一日一日と死に向かっている。
とりあえず来週もたくさん行けるように、洗濯。
この前2週間分洗濯したのですが、そのあと出た洗濯物と
ウールやパンツなどの普通の洗濯ではできないものをやりました。


なんかね…脱水がうまくいってないのか?
ウール物を洗ってちょっと放置して置いたら、水に浸かった状態になっていて、干そうとしたら、ぽたぽた水が落ちてくる。あかんのでとりあえず浴室に干してみました。
一つは廊下に干してしまったので、その下にぞうきんを置いて何とかしました。


さて、今日は一日フリーであるわけですが。
玄関の掃除したい。
庭の草むしりもしたい。
ピアノの練習もしたい。
片付けもしたい。


でも。どうしても喉と食道が苦しくて呼吸がままならず、苦しくて苦しくて
もうこれはあかんと思って、3時くらいに睡眠薬飲んでお昼寝してしまいました。
やる事はあったんですが、順序立てて取り組むことを考えないと
ダメ見たいです。起きていれば常に母のことが気がかりで、目の前に母がいないって
こわいこわいこわい。


で、今までぐっすりです。薬効きすぎましたね。4時間くらい効いてたみたいです。


口の中がカラカラ。舌先が乾いて変な感じ。
もうずっとこうなんです。口の中乾く。薬飲み始めたときはだんだん唾液が出てきたんですが、今は飲んでも全然だめです。


私はどうなっちゃうんでしょう。


明日こそは、フランス語に行きます!!
だから今晩はたくさん練習して、お風呂であったまって、よく寝ます。
話せるネタをもっていかないと。さすがに2回連続さぼりはあかんです。


先週は泥のようになっていたけれど今週は前向きで元気に過ごせそうな週末です。
母はマカロン食べたかな?明日と明後日お出かけ出来ますように。

×

非ログインユーザーとして返信する