ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

胃カメラ、美味しいシチュー

朝から胃カメラ。夢見が悪くて起きられず。でもこのチャンスは逃さない。1ヶ月待ちだったので。


食道、胃も異常なし。

だったらこの喉から食道の違和感は、何なんだろう。


都会へ。

母が知り合いに頂いたお見舞のお返しをデパートで買おうと思いました。

いろいろ見ていたら。

neuhaus!

ベルギー王室御用達の、最高級チョコレート。自分のためにまさか五千円はたいて買ってしまった。日本には出店なく、ホワイトデーの時しか買えない。

それから美味しいチーズケーキ屋さんでお菓子、マカロンなど購入。


母の家へ。

今晩のおかずは豆乳シチュー。

買い物に行って作成。うまいかも。

あれ?美味しい。

最近は、スマホでレシピを検索して、なんとなく覚えて、なんとなく作るけれど、全部うまく行っている。

母の病気も、この調子で上手く行くといいのに。


母はネットの間違った知識を信じてしまい、あと5年くらい生きられると思っている。悲しいなあ、それはありえない。明日にでもその時が来るかもしれない。

でも、元気になったから、日曜と月曜は出かけるらしい。


心配だけど、母の病気でもあちこち出掛けている人はいるらしいから、疲れたら休むようにして出掛けてもらう。


月曜は私が同行します。


母がんばって、楽しんで、がんなどふきとばしてくれ。


今日も私は走って電車乗り換え。

土曜は休み。ゆっくりしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する