ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語行ってきました。楽譜衝動買い

日曜に元気にフランス語に行く秘訣は、ちゃんと前日の土曜の夜にお風呂で暖まることですね。
ホカホカして、ぐっすり寝て。
なんだか朝、体が起きてました。今すぐ行動したい感じです。
昨日もそうでしたね。
なぜかというと多分、電気毛布の設定温度がちょっと高かったんです。
私の場合、足の冷えがすごいので、電気毛布がないと眠れません。昔は湯たんぽを使っていましたが、今はもう一年の半分以上電気毛布です。
これを高めに設定しておくと、朝は元気に起きられる。


6時くらいで元気いっぱいだったのですが、8時に起きて、ご飯。そしてフランス語へ。
先週休んでしまったから久しぶりだねと。
今日は先生にいろいろ教えてもらったんだけれども、日本の「名所」についても教えてあげました。もともとは、崖っぷちにあるガードレールの事を何というかということで話を始めたんですが、駅にも最近ついてますよね→飛び込みの事→東尋坊、となりました。悲しき日本人…。北陸の東尋坊はとても有名でみんなが知っています、のところにfamilierを使ったら、それは使わないと。ポジティブじゃないから。
なんだかおもしろい例文で終わってしまいました。ははは。


そこからご飯を食べずに楽器店へ。先々週、クリアランスセールをやっていたと思ったので、行ってみました。


CD買いました。
楽譜も買いました。
どっちもかなりクリアランス。
こんな曲あったっけ?と思いつつ頭の中で流してみたら、ああこれこれ。みたいな感じ、ということは家にも楽譜がある可能性が…まあでも半額とかになっていたのでいいでしょう。
1万円なり。
クリアランスしてないのはベートーヴェンのスコアを買ったので、それだけ1200円。
指揮者が変わるとそれに応じてスコアかえる派です。


で、ご飯食べて、素敵な服を見つけて、この服も次回来たときにあったら買いますと、賭けをして、帰宅。
買い物~。うちに何も食べ物なかったので。バナナとミカンは必須。先週は4日も母のうちだったのですが、今週は2日くらいです。いろいろ買いこんで。


母にいいかなと、デカフェのコーヒーと、ラップの小さい奴と、あと庭でタオルを干すときとかに使える洗濯ばさみなども買って帰ってまいりました。
それで5時。


ふうーー。疲れた。
で、なんだかんだやってたら今の時間。
無茶苦茶眠い。でも来週レッスンだからピアノはやらないと。眠い。本当に眠い。それに足が疲れている。


最近母のうちに通っているので、ずいぶん体力はついたと思うのだけれど、それでもやっぱりあちこち歩き回ると疲れますね。
おまけに楽譜屋さんに手袋忘れて取りに戻ったりしていたので、いつもより余計に歩いた。


ねむい。
というわけで、今からエナジードリンクいきます!
ユンケル ファンティー。なんだろうこれ。いつも飲んでるものが売っていない薬局で、お勧めで買ってみたんですが。


今飲んで、30分寝て、9時から練習。明日と水曜は練習できないので、頑張ります。


木曜の母の血液検査の結果がきてました。
あ~あ~あ~あ~あ~~~~~。
全部HかLがついてるから、どの臓器が悪くなっているか、調べるのが大変すぎてめんどくさくなってきました。
去年の終わりくらいの血液検査では全くHもLもなかったのに。
はああああ…。
母はこれを見てもなんとも思わないようだけれど、まともな数値が一つくらいしかない。
そんなんでも、母は頑張って教会行ったりしている。
明日も教会に行くそうだ。私が同行する。


教会に行くと元気になるのかな?
神様がパワーをくれるのかな?
教会に行けなくなっても、神様はきっとパワーをくれるよね。


母が明日も元気でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する