ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日はピアノもヴァイオリンもできなかった

昨日も実はできなかったんです。


3時間かけて帰ってきて、帰りはほとんど立ってたから、足が棒で、ヴァイオリンは無理、ピアノもペダル踏めない。


これがこれから毎日続くなら、母の看病しながら演奏会は、無理だな。ダメかも。
でも、母が生き延びれば、できれば3月の演奏会はきいてほしい。最後に素敵な音楽を届けたい。
でも、練習時間がない…。


例えば、横浜の実家の近くにウイークリーマンションを借りたとしても。
電子ピアノは持込出来ないし、ヴァイオリンは弾けない。
母のうちにピアノがあるけど、病人のそばでは弾けない。


あれ、もう母の看病する時点で、私、もう練習できないやん。


そうだ、深夜もやってるスタジオが代々木にある。
でもうちと母のうちの中間だから、毎日代々木に行くのもなあ。ピアノは弾けてもヴァイオリンは弾くスペースがない。


どうにか考えないと。
もう1か月切った。
ヴァイオリンについては出してすらいない。楽譜もまだ封筒に入ったまま。
どうしようどうしよう。


今日はEUと会議でした。ツールの説明、Pythonの説明。いや、読めばわかるし、レクチャーしないで、書いてくれたらもっとわかるんだけど…。それを3時間。


今日のレクチャーはフランス語圏の人だったから、時々フランス語話して、英語圏の人に「おいおい英語話せよ!」って怒られたりしてました。


また来週か再来週あるんですよね。
めんどくさいな~。5時半開始で9時までって、完全に時間外勤務だけど、手当出ないんだよね。


その時間あったら母んところいくって。
明日は宿泊、日曜はピアノのレッスン。
何も進歩してなくてごめんなさいです。ともかく、楽譜と、パソコンと、母のご飯を持っていかねば!!

×

非ログインユーザーとして返信する