ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤日、新しいオフィス、楽しかった一日、いとこと電話

いろいろあったなあ。


今日からオフィスが新しくなりまして。ほとんど住所は変わらないけど、広いオフィスになりまして。
広いって言っても研究所みたいにブースで分かれているわけではなく、普通の会社みたいな感じですね。


夕方は外国と会議して、だいぶ長くなって、遅く退出。
本部とちょっと離れているけれど、本部の人が、不具合がないか見に来てくれたりして、楽しかったです。コミュニケーション大事です。


で、いろんなところに、介護休業のメールを出して。
まだ書類書いてないけれど、会社の方でいろいろ手続きはしてくれるみたい。
明日は休んで母の病院に行って診断書ですかね。4週間かかるって、それまで母生きてないよ!!


帰宅途中特急の中で、電話がありまして。だれだろこれ。
なんと、数年ぶりに話す年上のいとこ。


叔母さん(母の妹)にこないだ電話したんだけど、おばさんはだいぶ混乱しているらしくて、なんだかわからん、というので、いとこが事情聴きたくて電話してきたみたいです。


お寿司(半額)買って家について、お寿司を目の前にして、いとこと長電話。
いい人やなあ~~。おねえさんやなあ~~。


とても暖かく相手をしてくれて、弱音吐きたいときは吐きなさいって言ってくれて。
泣きそうになったけど、頑張った。
今泣いてる。


皆いい人。
でも母にはやってもらいたい事なんでもやってもらったから、私は思い残す事ない。
叔母さんと母は仲の良い姉妹だったので、おばさんはそりゃ焦るでしょうね。突然の説明だったからびっくりしていたみたいで。


うちもうちで大変で、相続の問題があったりして、そういうこともきいてくれて。いとこありがとう。年上のいとこだけど、昔は呼び捨てにしてました。今度から「姐さん」をつけて呼ばせていただきます。


一応説明してわかっていただけたので、涙したので、お寿司(半額)食べます。
明日から介護休業。


明日は一瞬母に会うかも。診断書取ってくるので。


土曜は一日面倒を見ます。夜母の家の近くにホテル取ったから夜遅くまで、母の無理のない時間まで、おいしいもの作って、遊んであげようと思います。
まだパソコンでいろいろ資料作ってるので、手助けもしないとね。


母の骨髄頑張れ。

×

非ログインユーザーとして返信する