ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

もうあかん、仕事休みます。

全然進まん。


出も無理してやろうとしたら、吐き気とめまいが止まらなくて椅子に座ってられないのね。


母はもうこっちには帰ってこない。


骨がだめだから、床生活のこっちの家ではちょっと無理よね。


なので、仕事休みます。
私は妹とは全く話さないので、母の家の近くにホテル取ります。


土曜は夜遅くまで母の相手して、近くのホテルに泊まって、日曜はピアノのレッスン。3月の演奏会、ヴァイオリンは弾けなさそう。とてもつらい。


会社に介護休業を申し出ました。
休業する2週間前に申し出ることって、その間に母死んでしまうよ?


とりあえず木曜にちょっと会える。1分くらい。
そのあと土曜に半日一緒にいられる。


木曜と日曜はいない予定で、どっか近くに旅館ないかな…。
往復3千円以上で、4時間。うーん。
姉のうちに泊めてもらったりして何とかやりくりしよう。


とりあえず土曜に宿泊できるところを探すぞ。
前向きに。頑張れ自分。

×

非ログインユーザーとして返信する