ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

かなしくてかなしくてかなしくて。

目が覚めたら、夢でした!!な夢オチを毎日期待して寝るんですけどね。


朝起きて、お風呂入って、ご飯食べて、12時予約の美容院へ。
美容院では、いつも本を持って行って読んでるんだけど。
集中できないです。
ちょっとでも気を抜くと涙が出てくる。
美容師さんに気づかれないよう、頑張った。
髪の毛を洗うので、顔の上にタオルをのっけてもらったときは、かなり泣いてたかも。


母は自分がもうあかんことを知らない。そのうちこっちに来るからと言っている。
そうやって、結局来ないんだ。なんで私だけ…。手配とか、手続きとか、お金払うのはみんな私がやって、母の愛は何もやらない妹のところに行く。


ってずっと悲しかった。
泣きながら夕飯のお寿司を食べた。母はもうお寿司が食べられない。免疫がないから、感染症になる可能性のあるものは食べられない。


正月二人で食べた、西武デパートのお寿司、凄い高かったけど、海苔からして、おいしかったね…。


もうダメあかん。
今日もピアノ弾けないかも…。


3月に演奏会ありますが、それまで持たないと思います。
母には3月の演奏会来てねって言ってあるけれど、もうそのころ母はいない。


遠くにいるのが辛いです。
電車がある時間なら急を告げられて4時間で行ける。夜中だったら、タクシーでそんな長距離無理だし、どうしよう。
姉は東京だし姉の旦那さんが車を持っている。


私だけまたのけ者なのか。
私はうちの姉妹で一番出来が悪かったので、進学するにもお金を出してもらえなかった。今でも根に持ってる。その分家族に貢献したんだから、最後くらい私に…。


悔しいよう。
悲しいよう。


もうお酒飲んで寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する