ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やっぱりつらいです。

今日は、姉妹で母の病状説明。


若い女医さんでした。
母はすぐそこにいるのに、母には説明しません。


思ったより悪く、いったん家に帰るけれど、すぐに緩和ケアになるそうです。
若ければ抗がん剤になりますが、もう年なので無理です。
それを専門家から告げられると、本当に、本当なんだって、一縷の望みも絶たれた気分です。


姉に説得されて、母は妹のもとで暮らすことになりました。


思うところあるけれど、今度の木曜くらいに、染色体の検査結果が出て
多分それで余命が宣告される。

私はあと会えて数回。

どうしていつも私ばっかり、のけ者にされるんだろう。

日曜レッスンやん!新しい曲出てたやん!がんばらなあかんやん!!

私がじたばたしても始まらん。頑張ろう。
母には会わないで帰ってきました。面接時間じゃなかったし。

月曜に会えるからいいんだけどね。
×

非ログインユーザーとして返信する