ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

朝酒飲んで昼寝て夜も寝て

そんな一日でした。


本当は、掃除洗濯しようと思ってた。
台所はペットボトルでいっぱいになっている。
水ですすいで、ラベルをはがして、ペットボトル用の袋に入れるだけなんだけどそれが面倒で出来てない。


昨日は夕飯食べられなかったので、昨日買ったお惣菜があまってて。
朝昼食べてないので、さすがに食べないとあかんかな…。
ずっと寝てたから。
現実から逃げてたから。
エゴと言われようが何と言われようが、最後に母といられないのは辛い。母の時間を妹に持っていかれるのは辛い。


こっちで暮らすって言ってたのに。
こっちに来るからって言ってたのに。
骨も折れてるから、多分退院してもこっちには来られなくて、4時間の車移動は無理っぽくて、それも月曜に先生に聞こうと思うけれど、一度、こっちに来てほしいとは思っている。
一日だけ?せめて1週間くらい最後の日々を過ごしたい。
普通の日々を過ごしたい。お浸し食べたい。お味噌汁食べたい。


あーもうきょうあかん。ピアノは明日レッスンやったけど、練習できんわ。
寝る。ごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する