ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

明日の出勤はあきらめまして。

まだティッシュボックスなしでは生きていけない…。
熱もまだ37℃は超えている感じです。


何よりも喉が、食道が、気道が、気持ち悪いです。
大体午後、夕方から気持ち悪くなってくるので、おやつ時間帯に薬を飲みます。でも今日はお昼に飲んで様子を見てみたんですが、いつもより薬が効かない。今本当に呼吸が苦しいんですよ~~。


夕飯とりあえずおかゆということで、レトルトのおかゆを食べて。
ふう。落ち着いたところで。


ビタミンが何もないし、何か味の濃いものを食べたいなあ。


そこから、レトルトのハンバーグ(すごいうまい:セブンイレブン)とレトルトのごはんでもう一回夕飯を食べて今に至る。


そうそう、今朝、苦しんで寝てました。昨日食べかけのおやつ、生クリームたっぷりのやつを朝ごはんで食べたら、具合が悪くなってしまい…寝込んでました。
あの苦しさは何だったんだろう。牛乳は普通に飲めるので、生クリームの乳成分が原因とは考えられない。甘すぎて、血糖値が爆上がり↓のかもしれない。他のアレルギーはもうちょっと時間が経ってから現れる。なんだったんだろう。


ともかく、甘いもの、生クリームたっぷり系はやめます。
今年に入って一度もスーパーに行っていないので、ビタミンが足りてません!!
バナナとミカン必須です。それがないと生きられない!!


というので。ネットスーパーでオーダーしてしまいました。
明日午前中に届くそうですが、バナナとミカン頼みました。
明日は救われているといいなと思います。


苦しいけど、ピアノ練習してきます。熱はあっても、喉が苦しくても、じっとしているより練習した方が気がまぎれるからね。


それではまた明日!
あ。そうだ、あと衝動買いでヤナーチェクのヴァイオリンソナタ買ってしまった。
今日ラジオで流れていたのがとても良くて。入りがレベッカクラークのヴィオラソナタみたいな感じで。衝動買いですね。はい。一応おなじみ楽譜屋さんを何件か調べて一番安いところで買いましたが、5千円なり~。


ははは~~。

×

非ログインユーザーとして返信する