ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

咳がひどいよ~。そして会議でしゃべりまくる

うえええん。
咳がひどいです。熱はあまり出ないです。


でも、朝、大量の古紙、古布、段ボールなど、先月までの工事で出たごみを持っていきました。近くですけどね、数えたら家から60歩でした。3往復しました。
8時に起きてそれから8時50分の出勤までにこなしたんだから、凄いですよね!!


仕事して、夕方から会議。
うちのプロジェクトはすごい穴があるというか。うちの会社がそういう会社なんですね。ローテクなんですよ。だから、API作ってもどこにいれて、誰が管理するの??プロジェクトマネージャーがそれを予想してなくて、作ってもらってどうするの?


前に上司に、プログラムとインフラができる人、私より安く雇えますよね?雇ってくださいよ、って話をしたんです。そうしたら上司、今時、プログラム出来てインフラできる人は私の年収の1.5倍くらいかかると言ってました。


じゃあ、私にそのお金をください。研究職をやめて、テクニカルスタッフになります!!って言いたくなりました。って、私はデータも見ることが出来て、プログラムもインフラもできるんですけどなんでその給料なんでしょう!!


今度上の人に訴えてきます。


昨日はピアノ練習できませんでした。鑑定団見てました。
今日は在宅になったのでピアノ頑張ります。


でも会議でしゃべりまくったので咳が止まらなくて、ピアノ弾けないかも。
もう最近、英語でも、なんか引っかかると、これどうするの、あれどうするの、って聞きまくってどうしたらいいと提案しまくってます。でも提案すると、それを私にやってくれと言われるので、ひかえよう。


今日もどこでAPI動かすの??って調べたら、私にクラウドサービスを調べてくれって言われてしまいました…めんどくさいよ~。


今日は、ネットスーパーで新鮮な野菜や果物が届きました。それで、あったか煮込みうどん(うどんはきしめん)を作り、いただくことができました。
ほっこり~。
食べられる嬉しさ~。


ちなみに昨日ピアノができなかったのは、おかゆの後にご飯&ハンバーグで夕飯を食べてしまっておなか一杯になってしまい、動けなかったのが理由です。
しばらく食べていなかったので、胃袋が小さくなっているのですね。


喉というか食道というか気道がふさがってしまい、今日も夕方から視界がボケボケになってきましたが、会議で発散したら治りました。
ちょうどいいおなかの具合。みかんおいしい~。


それでは練習してきます!
ネットスーパーありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する