ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

咳おちつく。しゃべりまくる。

今日は朝は咳が出てましたが、ごみ捨てに行ってきてから、快適です。
午前中は眠かったけれど、昨日の会議のフィードバックをアップロードしないといけないので、さささっと記事を書いて、やること書いて、午前中は終了。


午後は我々の作るアプリを置くサーバーをどうしたらいいか、とりあえずクラウドサービス大手に電話しまくってしゃべりまくる。
電話受付してるところで、電話でしゃべってくれるお姉さんがたは、プロではないですね。私の連絡先だけ聞いて、要望を聞いて、それを記録して、請負企業に情報を渡すだけです。そしてその請負企業さんが、クラウドサービスの内容を説明し、こちらができない設計などを請け負って、あわよくば仕事を取ろうっていう感じなんですね。


なんか嫌な感じ、ただどういうサービスやっているか、内容を聴いて、比較検討したいだけなのに、その中でお金を取ろうなんて。ただ紹介してもらうだけでですよ??


下請けに情報渡すだけの、電話口では何も答えられない企業。〇icro〇oftと、〇oog〇eさんです。
アマゾンは、電話したら営業担当者がめちゃくちゃ詳しくてその人に話すだけでやりたいことをわかってくれて、どのくらいの予算がかかるかということも教えてくれた。上記2社は下請けに説明をさせ、多分要件定義まで書いてお金を取るような感じなんだろうな。


のまれませんよ?払いませんよ?


これからは何をするんでも、契約書交わしてから、つまりお金を払う約束をしてからすすめます。


ということで。
昨日はピアノ練習したし、今日も頑張ろう。
明日も元気ならば、明後日土曜はミュージカル見に行けるし。いけなかったらチケットが無駄になるだけですけど…。
日曜はフランス語だし。


もうちょっとでよくなりそうな気がする。
母はだいぶ回復したらしい。


朝バナナを食べた。うますぎ~。エネルギーみなぎりすぎ~。調子よすぎ~。
朝バナナは欠かせないな。ネットスーパー最高!


そして今日はノリで楽譜を注文。2500円くらい。シベリウスのカレリアのピアノ版。これもどこかで弾きたい…そんな曲がたまっていく日々。


それでは練習してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する