ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

熱は続くよどこまでも+衝動買い!

朝から熱。
やっぱり出勤しなくてよかったわ。何となく37度前半がダラダラ続く感じです。
朝はものすごく咳が出たんですが、だんだん落ち着いてきました。


土曜に病院に行くまで、とりあえず、家に引きこもろう。
昼にコンビニで爆買いしました。4千円近く使いましたね。ついには、しばらくフレッシュなフルーツを食べてなくて、ビタミン不足な気がしていたので、バナナ(1本110円)を購入。


ヨーグルトとプリンと、お茶が切れてしまったので、お茶のティーバックと、とりあえずいろいろ買ってきました。


バナナ食べたら。


気持ち悪い…。
具合悪い…。
なんか、今まで摂取していなかったビタミンが入ってきて、急に血液中に乗って回ってる感じです。


夕方までべたべたにぐたぐたになっていました。
今まで毎日朝にバナナをたべていたのが、お正月からずっとバナナなしせいかつ。


ミカンもない。


そんな生活。
しんどい~。


でも、具合が悪くても寝ているわけにもいかないので、計算。
その待ち時間に、巷で噂の、ヴァイオリンの松脂を検索。12000円くらいするんですよ。たかが松脂で。今までは2千円くらいのベルナルデルというのを使ってました。ヴィオラもそれでした。ちなみに松脂はたいてい、ヴァイオリン用、ヴィオラ用などと、同じような楽器なのに、その楽器にあわせた松脂があります。ヴァイオリンに使っているのはヴィオラでも使えるし、その逆もOKなんですが、コンバスの松脂はヴァイオリンには使わない方がいいし、その逆もまたしかりです。


で。定価で買うようなお気楽なわたくしではありません。探しに探しまくり、徹底的に調査し、輸入と日本の楽器店の価格の違いも評価し、割引ありの楽器店で9900円で売っているところを、なんと8400円で購入することに成功しました!


時間かかりましたけどね。


その途中で、楽天のサイトで、ヴァイオリン弓のサルトリー(ヴァイオリン弓ではオールドでは最高峰とされている)が60万くらいで売られていて、これはどうやら個人売買らしくて、ううんんん~と思ったのですが、買おうかどうかまだブックマークしてあります。試し引きができないんですよね。弓は相性があるし、寿命があるから、多分今使えるサルトリーって500万くらいします。でもこれを30年前に勝った人は100万くらいで、そこから30年使ってもサルトリーなら十分価値はあるんですよ。


なもんで、もし60万出して本物だったら、大当たりだし、偽物でも、まあ、60万捨てたと思えばいいかなと、思ったりもしまして、悩んでます。


昨日はピアノ練習出来たので、今日も頑張ろうと思います。
ヴァイオリンのことも考えないと。基礎練習しつつ、3月の演奏会の曲もさらう。一日1時間で良いので頑張りましょう。


お風呂は…入りたい、多少熱あっても入っていいですよね、もう髪の毛が限界です。

×

非ログインユーザーとして返信する