ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

筋肉痛。楽譜届く。

普通の日です。
ご飯たべて、いつも見ている星座占い。
順位が上位に入ったら、朝はさぼる。今日は2位だったのでちょっとさぼり気味でした。
論文探しをコツコツ。


お昼は何となくお昼。パンをかじる。


明日は私は出勤ですが、やっと仮設トイレが撤去される。


口の中乾く~。
もう薬飲んでもきかないみたいで。
この前先生に訴えてきたんだけど、うーん。


おまけに筋肉痛。ただちょっと荷物を運んだだけなのに。
じわりじわり来ています。


いろいろ飲みながら仕事してました。


そういえばこの前来た郷土史の人が、うちのそばにあるお城と、私の本当の実家である横浜にあるお城はおなじ家の出なんだそうだ。私が住んでいた横浜市の某区は、横浜にそんなところあるんだ~的な扱いを受けてきて、たいていの県外、いや、市外、市内の人でも知らない区なんですが、その人が知っているからなぜかと思ったらそういうことで。


お城といっても豪華な天守閣とかではなく。
1200年より前に作られた山城、どちらの城も鎌倉時代からある、あったお城。今はただの畑になっていたり、ちょっと盛り上がっていたりします。
私もその横浜のお城の方は知らなかったです。うちからはちょっと遠いところにあるんですけど、今は城址公園があるらしいです。
埼玉の方は歩いて10分くらいのところ、またここは小高い丘になっている。畑のようです。


なんだかんだ、世間は狭いですね。鎌倉時代から横浜と埼玉のこの地の領主につながりがあったんですね。
ちなみにここ埼玉の西部は結構鎌倉時代の山城というか、今見たら多分ただの平原、というのがたくさんあります。10キロ四方以内に7つくらいあります。


古いんですね、歴史が。町自体歴史が古いですし、下手すると弥生時代の遺跡も出るし。


古い一族は江戸の最初の方から住んでるみたいで、さすがですね。


10月末の演奏会のアンコール曲の楽譜が届きました。
カプースチン。やったことない。やたらジャズっぽい曲です。短いので、プーランクとどっちがいいかなと思ってたんですが、先生のおすすめです。


明日出勤日です~頑張ろう。
帰りは伊達巻買ってくる。
あとコートがあったら買ってくる。
20着になるけど、まあいっか~。

×

非ログインユーザーとして返信する