ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日さぼり、今日もさぼり。

昨日の夜、ピアノの練習時間に死ぬほど苦しくなって、もうあかんと思ってホットカーペットの上でゴロンと横になり、半分しかない小さい毛布と、その上からダウンジャケットかけてうーんうーんショパンがーって思ってました。
11時にはだいぶ回復して、水曜は会議があるからと、さっさとお風呂に入り、今日は5時起き。本当は5時半なんだけれど、起きてしまった。


で、頭痛がひどかったんですが、バファリン飲んで、仕事に行ってきました。


上司に突然仕事のことを振られて、私の頭の中は別の事を考えていたので、あれあれあれ?みたいになってしまったら「いつ何事でもこたえられるようにしておいてください」って。自分は忙しくてほかの仕事の事忘れるのに、私は忘れたらあかんのかい!!


記録に残っているからそれ見ろって。メールしてるんだからメール見ろって。


午後は会議1時間。ギリギリにいったらお迎えが来ていた。すみません、1時からっていうのに12時59分に席を立ちました。会社ってそうなのかな、5分前行動って普通ですか?私は大人になるにつれ、時間ぴったりというのが相手のためと思い、今まで時間ぴったり行動してました。


午後はいろんなところにメールを書いて、定時で帰宅。
ああそうだ、今日までペルシャじゅうたんやってた…でも電車に乗った時スマホで特急券取ってしまったから寄れない。


11万でイランの絨毯買えるチャンスってないですよね…。
ああいうデザイン大好きだけど、今の私のピアノの部屋は白にマホガニーで統一されている。そこに真っ赤な柄の絨毯はちょっと違うかな~。
まあ、無駄な出費にならなくてよかったんだ、そう思うことにしよう。


特急の中でも気持ち悪くて、あかん、もうほんとあかん、と思って寝てました。そうしたらちょっと元気になり、スーパーにいったらお手頃のお寿司が半額!買う!
というのでお寿司を買ったら元気になり、カットメロンも買ってきて、それで夕飯。ここ数日夕飯食べてなかったのに、さっきまで気持ち悪かったのに、お寿司パワー凄い。ぺろっと食べられてしまいました。


おいしかった~。
明日は、大地主の大地主さんがうちを見学にきます。家を古民家として残すか、取り壊して新築するか悩んでいる方だそうです。家の中片づけなきゃ。その大地主さんの家は、うちよりは新しいんですが、めちゃくちゃでかいんです。うちは45坪くらいしかないけど、その人のうちは多分倍くらいあると思います。


いろいろ説明してあげようと思います。


母は風邪で来れないので…昨日話したのが最後にならなければいいんだけど…年内持つのかな??


とりあえず何があっても私が働かなければね!!頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する