ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

熱なし、肺から咳、でも異常なし

今日は朝から辛くて、昨日もしんどかったですが、午前中仕事して午後から半日有休をとりました。


ともかく咳が出る。熱は37度前後、36度台後半で推移しているんですが、咳がひどい。横になっていると肺から咳が出てくる。それで、鼻声で、鼻腔が腫れてる感じです。


そして全体的にだるい。


先週の土曜に、足の怪我(爪の横から膿が出ていた)で抗生物質を飲んでいたから、ひょっとしたらそれで症状が抑えられていたのかもしれませんが、しんどいのはしょうがないです。


午後はゴロゴロしながら、Youtube見たり、新しい曲選んだりしていました。今日もピアノは無理ですね。咳が止まらないので演奏できない。


母も熱を出したらしく姉が様子を見に行くそうです。危ないのか?と聞いて返事がないです。


母も長生きしたし、大学卒業できたし、いつお迎えが来てもおかしくないんだけどね。覚悟しなきゃね。


明日は歯医者、でも、咳が出てたらいけないです。
明後日はフランス語、午後から演奏会見に行きたい。


ダメかな?うーん。


とりあえず抗生物質は今日までです。あとは風邪薬で治しますか…。
肺から咳が出るなら、耳鼻科ではなく内科に行った方がいいですよね。
歯医者の前に内科かな?


Youtubeで作曲家の歴史とか見てました。
大体私が知らないことはないんですが、新しい視点を取り入れることになり、なんか、私って本当は音学博士とか、音楽学者になった方がやっていけるんじゃないかと…。


まあいいですそれは退職してから。
では今日も元気に寝ます。風邪が治りますように。

×

非ログインユーザーとして返信する