ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

熱なし鼻声鼻水

そんな感じです。


朝から辛くてちょっと横になってからメール書こうと思っていたら、12時前に上司からメールが来てて、すぐ返事できなかったけれど、とりあえず言い訳なしで、いろいろ思うところを書きました。


その後、お昼過ぎにコンビニまで行って栄養ドリンクと、カップ春雨を買ってきました。本当は牛乳が欲しかったんですが、牛乳の入荷は夜だそうで、それまで待っていられない。
あまり好きではない(なんか香料が入ってる)マウントレーニアのシュガーレスカフェラテを買って、かえってきた。


咳がひどくて肺から咳が出る。
喉と食道は死んでいる。
薬飲んでもあかん。


でもとりあえず椅子に座り続けて、仕事…してなかったかもだけど、引き伸ばした。


あかんかも、今度こそ本当にコロナかインフルや。
日曜に電車の向かいに座った人の咳がうつたんや。


コロナだったら特別休暇が出る(有給)ので、コロナであることを願いつつ、朝起きてあかんかったら、明日の朝病院に行ってみます。


今日はピアノ弾けないわ…。
それから3月の曲を何にしよう…。


お茶は飲めるので、それで胃を温めて。
出来ればみかんを食べたいのです。でもおなか冷えて眠れないので、食べられないのです。
あーでもいま食欲ないところでみかんだけが命をつなぎそうな気がしてきた。


おなかにカイロはればいいかな??


というわけで早いけど寝ます。おやすみ!!

×

非ログインユーザーとして返信する