ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

居残り最高記録??8時までお仕事の仕方お説教

はい。お説教されました。


今日は社長へのプレゼンを、欧州の人がするので、それのセットアップとか、連絡とか、いろいろしてました。


たとえば3時からの会議の会場を、3時から押さえていたら、上司に「使えねえな」って言われたんですけど…しらんがな。3時までは私は仕事したいんじゃ!てめえでとれ。
で、3時前に来た上司が別の会議室に入り込んで会議室占拠。使用予定だった人に頭を下げまくって別の部屋を使ってもらい。


会議は、社長は研究の詳しいことわからんからあとはみんなで決めて??って出て行ってしまい、そのあと上記の上司に「定量的な取り決めしてないんだから自分は知らん」とおいていかれ、その後名目上の上司にお説教。


私が最近インフラばっかりやっていて研究が出来てない話をすると、「そんなのは、業者に投げればいい」っていうんですけど。お金出してくれますか?
私はできれば、契約社員で年収500くらいでインフラやってくれる人雇ったらいいんじゃないですか??って言ったんですが、最近はインフラ出来てLinuxできると1000万超えるんですって。じゃ、私の給料安すぎません?インフラも研究も論文書きもできるのに1000以下って、それ安いですよね??


転職しようかな…。いいよ、インフラオンリーで頑張るから、多分私は何でもできるから、1000くれ~~。


会社を出たのは8時。薬飲んでないから、喉から食道が死んでる。
日曜に電車に乗った時向かいの席で咳をしている人がいて、多分その人の風邪がうつったなと思い、日曜から薬を飲んでるんですが、名目上の上司の説教中めちゃめちゃ具合悪くなって、フラフラになって、咳止まらんで、おまけに喉から食道が死んでいて、吐き出しそうで、本当にこの喉から食道の症状は何とかならんかと…。


夕飯は喉が死んでいるので食べられず。半夏厚朴湯は効果なく。
みかんたべたい~。


でも、明日朝起きたら風邪ひいていませんように。
仕事の仕方を教えてもらったので、大変ためになりました。


それではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する