ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

頭痛微熱、定期検診に行く。

昨日はヴァイオリン2時間しかできなかったです。今日はピアノを、なんとしてもラフマニノフを暗譜します。


病院で、微熱が下がらないこと、肺から咳が出ることなど話すと、もう一回血液検査ねと言われてしまいました。午後予約していったんですが、全然予約時間に始まらず。


帰りにスーパーで食料買ってから気が付いた。月曜に母が来るから、土日分あればいいよね。私は来週前半分の食料を買い込みました…。また材料が無駄になるなあ。


母と私では、作るものが違うんですよ。
母は、野菜のお浸ししか作らない。何でもお浸し。醤油と鰹節。田舎の人だから基本野菜です。それと肉か魚と味噌汁。私にとっては十分です。どんなに夜遅く帰ってきても、必ず夕飯作る主婦の鏡です。


とりあえず、熱がいい感じになったら今日はピアノとヴァイオリン両方やります。タイマーセットして1時間ずつ。暗譜が1時間で済むとは思えないけれど。


明日レッスンで、水曜もレッスンなのよ、こちらは別の先生。指導力が高いから信頼してます。それまで頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する